2009年10月6日火曜日

scrap×scrap challenge ♯17



ここ仙台は、落ち葉掃除に忙しい頃となりました。

先月のシルバーウィーク前から、いろんなことが一度に押し寄せてきて、
睡眠不足からか記憶の一部が・・・ことになっている月草です。

早々に今月のscrap×scrap に参加させていただきました。

今月のお題は
1 メタルアクセントを使う
2 自作タイトル (手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、
         ダイで抜くなど)
3 数学記号(+、-、×、÷など)をつかう
      (手書きでもチップボードでもなんでも)・・・えむさんより



つい2日前にギプスが取れた息子の記念LOです?







実際ケガをしたのは利き手の右手首だったので、松葉杖は使っておりません。
が、世話をする母としては、手も足も一緒!?
松葉杖のチップボードを使うのも
これがラストチャンスだと信じたい所ですし・・・

サッカーの試合中にボールが手首に当たって負傷し、息子は痛くて、
母はまたか・・・と天を仰いで泣きました・・・・。

分かりやすいLOですね。(笑)

ケガをする少し前に撮った、引き伸ばしのオメカシ写真で、
一応息子の名誉を守ってあげたつもりです?!







メタルアクセントは、フレームに。
自作タイトルは、ステッカーと手書き併用です。
数学記号は、+と×で多くの涙、涙を表現してみました。
使っていた包帯も洗濯して、ミニ包帯として登場。






今回のケガで、
息子や私は多くの方にお見舞いのお声をかけていただき、
本当にたくさんの優しさに触れました。
ありがとうございます。

そして息子のノートが、どれもとても丁寧に書かれていることを知りました。
ケガを言い訳にせず、左手で宿題をやり遂げようとする姿勢にも
正直驚きました。

頑張っても宿題が終わらなかった夜、
「四時半に起きるから、ヨロシク!」
と軽く言われ、かなりムッとした私。

宿題を済ませ、玄関先で
「今朝はありがとうございました、行ってきます!」と笑顔でぺこっ。

はぁー勝手に成長しちゃって・・・・・・・・ムッとした母反省。


濃厚だったこのケガの日々。
忘れられない作品となりました。


参加できてよかったです、ありがとうございました。



4 件のコメント:

  1. りょうママ2009年10月7日 8:54

    息子さんのケガ回復されて良かったですね。

    数字記号を涙に見立てるとは、すばらしいです~。

    それにしても息子さん、ぐっと大人になった
    気がしました(^^)

    返信削除
  2. りょうママさんへ
    ありがとうございます。

    見た目は(特にこの写真は)大人っぽくなったというより
    ちゃらくなったと言った方がいいかも・・・?

    私が感心するぐらいりっぱな時もあるんだけど、
    ???の時もまだまだ多くて、行きつ戻りつしながら
    大人になっていくんですね。
    りょうくんもあっという間ですよん。

    返信削除
  3. KAORU2009年10月8日 19:50

    サッカーで名誉の負傷をして、親も子も大変でしたね。
    でも子供のしらなかった長所を知ることができたし、思い出に残るLOもできたし、差し引きするとプラスかもしれませんよ!
    中学はまだまだ可愛らしいですね~。
    これからどんな好青年に成長していくのか、とても楽しみです。

    返信削除
  4. KAORUさんへ
    ありがとうございます。
    今日からサッカーも完全復活しています。
    ホント!過ぎてしまえばあっという間で、
    多分プラスだと思います。
    もっと大きな心で彼の成長を楽しまないと
    もったいないですね。

    返信削除