2012年7月27日金曜日

にんじんのスープ


先週 CCCB♯118 に参加した六角形を使ったこのカード
Spotlight Artists に選ばれていました。

ありがとうございます!


先日ご紹介したおじゃがのスープを今日作るよ
とメールを下さった友人がいて・・・( ありがとう!)

嬉しくなって私も作りました。

しかし・・・
冷蔵庫を開けたら大袋で購入した北海道のにんじんと目が合ってしまい
じゃがいも・玉ねぎ+にんじん2本と豆乳も参加です。

もちろん明日の朝はキンキン冷えたにんじんスープです。







2012年7月24日火曜日

CPS♯275 ( ダチョウのタグカード )


CPS ♯275に参加させていただきます。

この6月と7月に東京へ行ったり来たりして
こどものかお・スタンプアドバイザーを修得。

その折
お店でどうしても気になった(笑)
ダチョウのスタンプ( 輸入物 )を使ってみました。

昔から動物園に行くと
ダチョウの前で暫く佇む私・・・
( ひょっとして前世はダチョウ? )



Thanks for wonderful sketch!










           



2012年7月23日月曜日

大きな大きなカサブランカ


ずっとカサブランカを庭に咲かせたいと思っていて

その思いが今年は叶い
大きな大きな、巨大ともいえるカサブランカが咲きました。

早速玄関に飾ると
むせ返るほどの香りを漂わせて

生活感溢れる
小さな我が家の玄関には場違い・・・

やはりカサブランカは
お屋敷の広~いお玄関とかホテルのロビーとかに映えますね。









CDと大きさ比べ
でかっ!



2012年7月22日日曜日

冷たいおじゃがスープ


昨日今日と長袖暮らしの仙台です。

こんな肌寒い日に冷たいスープをご紹介するのも
どうかと思いましたが
まっ、関西は相変らずのうだるような暑さということで・・・

どうぞご自愛くださいませ。


我が家の定番、冷たいじゃがいものスープ
簡単ビシソワーズです。










仙台でも暑かった先週作りました。

じゃがいもと玉ねぎは薄くスライスして
バターで゜焦げないように炒めます。

かぶる程度の水と固形スープを入れ
柔らかくなるまでコトコトコトコト・・・

ミキサーにかけ牛乳を適量足して
塩コショウで味を調え、冷蔵庫で冷やします。

食べる直前にお子ちゃま以外は
黒胡椒をふっていただきます。

多めに作っておいて、熱帯夜明けの朝食にもどうぞ~


2012年7月19日木曜日

City Crafter Challenge Blog Week #118 ( 六角形を使ったカード)







City Crafter Challenge Blog ♯118に参加させていただきます。

今週のお題はI've Been Hexed
そして HEXAGONS を必ず使うこと

Always thank you for a wonderful inspiration ! CCCB !









絆ラーメン


息子のフットサルの試合を
ひっそり?と観た帰りに食べたラーメン。

観に来てもいいけれど
手を振ったり、名前を叫んではいけない!
そんなお年頃らしい・・・

こんなに静かな観戦ははじめて
口が腐りそうでした・・・ (笑)












東北もそろそろ梅雨明けかな?







2012年7月13日金曜日

CPS ♯273 ( 小さな男の子のカード )


仙台はこの夏一番の暑さだとか。
ごろごろりんごティー飲んで涼みましょ (笑)


CPS ♯273に参加させていただきます。

ペーパーから数字を抜いた後の
穴の開いた残りの方で制作しました。
よって1 や 3 がひっくり返ったりあっち向いたり・・・

それがなんとも可愛くやんちゃな感じ。
早速ペーパーも破かれたし・・・
うさぎのようにそこらじゅう跳ね回るし・・・

元気いっぱいの (親のいう事を聞かない?)
小さな男の子にあげるカードです。


Thanks for wonderful sketch!













2012年7月12日木曜日

ごろごろりんご☆アイスティー


蒸し暑い梅雨の季節にぴったりの飲み物。

ミントの香り爽やかな冷たい紅茶で喉を潤し
ごろごろ入ったりんごで小腹も満たされます。

りんごは16等分に切って紅茶で煮ます。
荒熱をとって冷蔵庫で冷やし
飲む寸前に氷とミントを入れて出来上がり。

すっきり、さっぱり!







2012年7月11日水曜日

CCCB♯116 Winner


先週参加させていただいた
CCCB ♯116 のWinner に選んでいただきました。

ありがとうございます!

ドイリーのスタンプを三種類使ったタグで
ホワイトエンボスを施しています。
パターンペパーはびりびり手で破いて
蝶々もエンボスでキラキラ~








かなり楽しい作業の連続です。


2012年7月9日月曜日

ピーナッツバタークッキー


国立にある Food  mood のクッキー。

国産小麦粉・菜種油・メイプルシロップ
ピーナッツバター・塩だけで作られています。

さくさくホロホロ・・・うんまい!
ミルクたっぷりのカフェオレで美味しく頂きました。

ありがとうございました。


<業務連絡?>
東京でご一緒した皆様、集合写真いつでも送れます。
メールくださいませ。








2012年7月7日土曜日

City Crafter Challenge Blog ♯116 ( ドイリーのタグ)


City Crafter Challenge Blog ♯116 に参加させていただきます。

お題は Hello Doily 

久しぶりにタグです。
Always thank you for a wonderful inspiration ! CCCB !













2012年7月4日水曜日

淡路産玉ねぎのお漬物


ご多分に洩れず
新幹線に乗る前には時間が許す限り
必ず東京大丸に寄る派の私。

目新しいものがないか物色します。


この度はお漬物。
この季節ならではの玉ねぎの醤油漬け。

他にもトマト、東京伝統野菜の馬込半次郎きゅうり
水なす、ごぼう、しょうが・・・










ご飯がすすむなぁ、困ったなぁ・・・
家人はお酒がすすむなぁ、もっと困ったなぁ・・・