2013年3月29日金曜日

スクラップブッキング体験教室のお礼


本日は朝から鳥の鳴き声が賑やか。

鶯も頑張っていました!  が、
もう暫く修行が必要の様子。

ホッホケッ では合格点は出せません (笑)
頑張れ~


お礼がすっかり遅くなりましたが
26日のスクラップブッキング体験教室 in ブーケ
にご参加くださった皆様

本当にありがとうございました。

お茶タイムまでご一緒できなかった方々
次回は楽しいお喋りタイムもぜひ!
ご一緒させてくださいませ。

お教室の様子は
ブーケの店長さんブログをどうぞ。
楽しい文章と綺麗な写真でほっこり~します。

こちらをクリック↓
ファッションサロン「ブーケ」 店長さんブログ


明日30日もカードの体験教室を行ないます。
直接13時にブーケにお越しくださっても大丈夫です。
お待ちしております。

詳しいご案内はこちらをクリック↓
3月のスクラップブッキング体験教室






2013年3月25日月曜日

春の花~2013 仙台花便り


東京の桜は満開になったようですが
ここ仙台はまだまだ・・・

リクエストを頂いて
恥ずかしながら我が家の庭をちらっ~

木蓮の蕾はお天道様の陽射しを浴びて
そこそこ大きくなりつつもまだかたい様子。







クロッカスは満開。






本日の月草の湯は閑古鳥が鳴いていました・・・
左後方には水仙が植えてあるのですが
まだ頭を出した程度、5センチほどかしら。






そして

息子の演奏会で頂いた
息子にはもったいなすぎる!!お花。
と、
素敵なヴァイオリンのカードに嬉しいメッセージ。
息子の感想は やべぇ~
     ・・・ボキャブラリーが絶滅していてすみません・・・


実はこの素敵なカード
今月のAtelier-S² の定期教室でしたカードのアレンジ版!

ヴァイオリンのスタンプをゴールドでエンボスなさった
ゴージャスなデザインにうっとり~&感激~です。
こんな風にどうぞ色々アレンジなさって
どんどんお知り合いにスクラップブッキングの
楽しさをお伝えいただけると やべぇ~!嬉しいです(笑)

本当にありがとうございました。






2013年3月22日金曜日

3月26日のお楽しみカード


3月26日のスクラップブッキング体験教室では
ミニブックとお楽しみカードを制作していただけます。

お楽しみカードは可愛らしく、こんな感じ。
お好みのデザインでどうぞ~






ミニブックの中身もちらっと。
ポップアップしたり、スタンプを押したり・・・

お好きなお写真をお持ちくださいませ~
2つ制作します。

手前は口福☆カフェのぴぃちゃん+さん
可愛すぎるパンダちゃんねりきり。
パンダちゃんと目が合ってしまい(笑)
何処から食べるかかなり迷った!困った!時の写真です。






今週このミニブックを教室で作られた方は
今までは一枚だけのお写真を誰かにプレゼントする時
気の利いた方法がなくて困っていたけれど
今日からはこれに決まり! っと。

また先日は
お嬢さんが所属する部活の先輩に
卒業の御祝いとして大量生産してプレゼントされた方も!
とても喜んでいただけたようです。


ありがとうございます。

そうなんです
写真に合うペーパーを選んでいただいて
横に言葉をちょっと添えていただくと
一枚だけの写真でも思い出に残るモノに変身! 
もらったあの写真、どこに行ったかな? 
なんてことがなくなります    ・・・たぶん(笑)

この機会にぜひ!
作り方をマスターしてくださいませ。
時節柄何かと重宝します。


3月26日・30日以外の日程でリクエストがございましたら
お気軽にメールにてご相談ください。

tsukikusa.allegro@gmail.com

教室の詳しいご案内は → こちらをどうぞ

よろしくお願い致します。


2013年3月21日木曜日

Perfume Card


今年は早くも
花便りが賑やかな頃になりました。
東京は桜がすでに五分咲きとか。

我が家の庭はまだクロッカスのみ。
しかーし
よく観察しているとモクレンの蕾が日々膨らんでいるような。
楽しみ、楽しみ。

そんな花のニュースに触発されて・・・











2013年3月14日木曜日

Spotlight Artists


先日アップした
日本の春爛漫カードが→ 桜のカード

CCCB♯149 のSpotlight Artists に選ばれました。
ありがとうございます!


ついでに(笑)昨年末
CCCB♯138 の Guest Designer を
させていただいたときの作品をアップ。

振り返ると3ヶ月ってあっという間
日々丁寧に暮らしたいと思いつつ・・・この有様・・・

そうだ!今年は時々振り返ろう。

振り返ったからと言って
その反省が即!生活に反映されるとは思えないけれど
若干の抑止力効果を期待して(笑)







本日最終 台湾旅行記 11


やっとこさぁ、終わりでございます。
もはやいつ旅行したのかも
忘却のかなた状態でありますが・・・

張り切って写真の羅列行きましょう。

成田からエバー航空で出発。
お天気の良い日は必ず撮るお決まりのショット。






空港に並ぶお迎えのバス達はどれもド派手。









夜市にて
何だか赤いざるが気になる・・・



      



やっぱり気になる・・・






ここでも気になる・・・
昭和の商店街にあった金物屋さんって感じ






ホントはゆっくりカメラ女子したかった界隈















以上終了。
長らくのお付き合いありがとうございました!

2013年3月13日水曜日

これ、なぁんだ?






ゲームショップの前にあるからか
胡散臭いような、臭くないような(笑)







ちょっと奥さん!
あの有名な中央標準局だって! 
えっー! ・・・・・ 全然しらへんけど・・・

ところで私の身長は何センチ?

台湾で見つけた不思議なものでした。

~台湾旅行記9~


2013年3月9日土曜日

CCCB ♯149 ~桜のカード


いやはやすでに3月ではありますが、今年度お初の
City Crafter Challenge Biog ♯149 に参加させていただきます。

お題は Shades of Pink

春よ来い、は~やく来い♪
ということで、私は日本風の桜のカードに。

ドライエンボスしたペーパーに
桜色とうぐいす色、シルバーをさして
スタンプ・ボップアップ・・・

う~ん、今日のおやつは桜餅かな?(笑)
楽しく制作できました!

Thank you for a wonderful inspiration ! CCCB !




















2013年3月8日金曜日

家族の紹介ミニアルバム


娘が先月からアメリカに短期留学しています。

ホストファミリーに家族を簡単に紹介するために
持っていったミニアルバム。

娘が選んだペーパーに
家族の集合写真と
娘の3歳・7歳・13歳・19歳の着物姿の写真を
ぺたぺたぺたっと。

出発寸前までアルバイトに勤しんでいた娘。
各写真のジャーナルは機内で書いたはず??













スノーマンの方は息子の
可愛かった!!!(遠い目・・・)頃の雪遊び写真を集めて。

2月のスクラップブッキング&カード定期教室
作っていただいたミニアルバムの見本でもあります・・・


そして今月の
スクラップブッキングの体験教室のご案内はこちら↓
    3月のスクラップブッキング体験教室

ファッションサロン「ブーケ」さんには
当日作っていただくカードやミニブックの見本が置いてあります。
ぜひお買い物のついでにお立ち寄りくださいませ~

ミニブックは残席2
カードの方はまだお席に余裕がございます。
どうぞよろしくお願い致します。

2013年3月6日水曜日

台湾旅行8 キティーちゃんの電話等色々~


台湾旅行記がこのままではウヤムヤに・・・

記憶があるうちに(笑)
写真の羅列になりますが一気に行きま~す!


空港のキティーちゃん電話。
娘が食いつきました・・・確かに可愛い







普通の電話。
下の積み重なったディスプレイ用の本は
本だけにまさかの本物。
ホンマかいなぁ・・・・・・くっ苦しい・・・

息子が一冊抜いて確認・・・







ホテルの朝食バイキングにも飽きたので
有名なお粥のお店に行ったのに
寝坊をした輩がいて
出遅れたらもう閉店と言われ・・・うっ残念!

旅行ガイド片手に途方にくれていると

朝の散歩中と思しきご夫婦が親切にも
近くの米粉麺のお店を教えて下さいました。
謝謝!







あっさり優しい味で朝にぴったり。
私はしょうががたっぷりのった厚揚げも注文。






夜市の屋台にて






ジュースの屋台
人参の空中ディスプレイ(笑)







レンガ造りの古い街並み











ホテルのお花も何となく台湾カラー
次は台南をのんびり巡りたいわん~あれ?