2016年7月31日日曜日

Graphic45で夏の小物入れバッグ


昨日も暑い!
今日も暑い!
明日も暑い!
活字にしたらもーーーっと暑い!

で ←?

Graphic45のペーパーで
夏の小物入れバッグ。






暑さに負けず
応援のポチッ
よろしくお願いします。 Thanks!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト







2016年7月29日金曜日

暑くて暑くて・・・ 月草の湯繁盛しています!


この季節
よくリクエストを頂くのが
月草の湯にご来店される
お鳥様のお写真(笑)


はい
望遠カメラを片手に
カーテンの陰に隠れて
耐え忍ぶこと8時間    ←嘘つけ!



実況中継でどうぞ〜


うふっ
つぶらな瞳が可愛い
って言われてるのワタチ








でもね
やるときゃやるよん
顔からガツンと、女は度胸だー








油断大敵    ←猫が怖い
警戒しながら端っこでひっそりと・・・

          






秒速はい、終了
さいなら〜







いつも夕方にいらっしやる
ヒヨドリ様
まずは味見から?







バシャバシャバシャバシャ
かなり豪快







さっぱりしたぜ〜
男前ヒヨドリ     ←性別知りません・・・




ヒヨドリ様がお帰りあそばしたら
三助(私)が毎日水を入れに参ります。


応援のポチッ
ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト







2016年7月28日木曜日

ある日のこれでもかぁ〜夏野菜ランチ 


いつぞやのランチ。

これでもかぁ〜と夏野菜たっぷり。


手前のハーブウインナーには
なんとピーマン3個(笑)    ←入れすぎ
白いつぶつぶは松の実   ←ピーマンの種じゃないよ


奥は見えにくいですが
バジル入り玉子焼き&ズッキーニ&トマト


えぇ
当代きってのおちょぼ口と言われた ←?
私にはちと大変でした。


本日の教訓
ホットドックは太巻きじゃない  えっ!  








応援のポチッ
よろしくお願いします。 Thanks!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト







2016年7月26日火曜日

仙台(我が家の)花便り 〜 2016 〜


月草の湯の
鳥達の温泉風景?のリクエストも
頂いているのですが・・・


本日は
これまた
ひっさしぶりの我が家の花便り


雨にも負けず
雑草にも負けず
けなげに咲く我が家の花色々


紫陽花や二番手の薔薇
咲き終わりのカサブランカには
お休み頂いて

一気に行きまーす!   長いよ!



ミント系のカラミンサ
小さな白い花がいっぱい






紫のセージ
庭に出ると必ず手で
いい子いい子して香りを楽しみます






昨年
秋咲きと言われて植えたけれど
咲いたのは今(笑)

後方の赤はセージ







種から育てたマリーゴールド
蕾からじわじわ花開く様が
何だかそそられます ←?







これまた
種から育てた矢車草
昭和の香りがして懐かしさ満点







夏と言えばグラジオラス
やっぱ赤でしょ






キボウシ
この子達も環境を変えたら
よく育つようになりました







終わりかけのエリカ
蕾はハーブティーになるそうな







あれ?
まだ咲いてなかったわ・・・
マダガスカルジャスミン







咲き始めの桔梗
白もあるはず・・・





その他に
レモンバームやキャットニップ等の
ハープ系の花やホオズキが咲いています。


雨にも負けず
応援のポチッ
ありがとうございます!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト







2016年7月24日日曜日

プレーンシフォンケーキ


ひっさしぶりに
朝食用プレーンシフォンケーキを焼きました。
高さは充分でたけれど
ちょっと上が詰まったかな・・・

シンプルで
すっきりとした甘さが朝には心地いいです。

でも
型だしが早すぎた   せっかちはいけません



まだまだシフォンケーキ修行は続く・・・
                






本日も
応援のポチッ
ありがとうございます!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト







2016年7月22日金曜日

あすと長町セルリアン教室のお知らせ 〜お揃いのバック&カードを作ろう〜


こちらで
教室のお知らせをするのは
超久しぶりのような・・・    さぼり!


今月は
お好みのペーパーで
バックとカードを制作して頂いております。

プレゼントを入れて贈ろう
のコンセプトでしたが

大きさもあり結構丈夫なので
小物入れにもグーです。

私もおやすみバックと称して
寝る前にこってり塗る
ハンドクリームとリップクリームを入れています。

私の手はとても繊細なので ← えっ
乾燥すると直ぐに
主婦湿疹がぽつぽつ現れて・・・

一年中
油断大敵火がぼうぼうです ←!?








北仙台教室の方々の作品
それぞれ
ペーパーのイメージに合わせて細部まで丁寧に か・ん・ぺ・き






来週7月30日10時〜
あすと長町セルリアンテラスでも
このバック&カード教室をいたします。
残席1です。

セルリアンテラス教室は
お好きなキットをお選びいただき制作します。
ペーパーの作図とカットがほとんどないので
はじめての方でも大丈夫。

どうぞお気軽に
下記メールにてお問い合わせくださいませ。


また
8月5日金曜 ・ 6日土曜にも
セルリアンテラスにてバック&カード教室を開催予定です。
やってみたいなぁ〜と思われた方は
ご希望の日・午前・午後をお知らせください。


お問い合わせ・ご予約は
tsukikusa.allegro@gmail.com  
までどうぞよろしくお願い致します。



応援のポチッ!
感謝です。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト





2016年7月20日水曜日

チェリーセージとガーデンアルバム


先日
話題にしたチェリーセージってどんな花?

とご質問いただきました。

我が家には赤、紫
そして
赤&白のコンビが可愛い
3種類のセージがあります。 














後方の紫陽花の横にも
赤いセージがあるのですが・・・


庭の花や月草の湯に遊びに来る鳥を
気が向いたらアルバムにしています。

でも
写真を撮る前に
庭から消えていく花々も多くて・・・

そんな時は
心のシャッターを押しています  ← ウソ


ちりも積もればで
こんな感じにアルバムも成長中







応援のポチッ
ありがとうございます!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト







2016年7月18日月曜日

ミュージアムキッズ & まだ間に合う夏休みのプロジェクト・昆虫大捜査線


震災後
ずーーっと応援しているこども☆ひかりプロジェクト

6月にはここでもお知らせした
ミュージアムキッズ全国フェアがありました。


当日
私はミュージアムワールドのプリンセス担当だったので
他のプログラムの具体的な画像もないし・・・
とご紹介ができず残念に思っていたら

ナント!
京都国立博物館のトラりんが
虎blogで紹介してくれてるリン!

2日間
会うたびにハイタッチ! してくれた
のりのりの芸人トラりん! ← !?

しっかり文章も書けるやないの〜     ←なぜ上から・・・
あまりに立派で涙が出ましたリン!        ←ウソ


    

ミュージアムキッズ全国フェアに行ってきたリン☆その1
ミュージアムキッズ全国フェアに行ってきたリン☆その2
ミュージアムキッズ全国フェアに行ってきたリン☆その3




そして
まだ間に合う夏休みの耳寄り情報

ナント!
岩手県立児童館 いわて子どもの森で

昆虫大捜査線が開催されます。
詳しくは → 100人の昆虫大捜査線

講師の
八木剛先生はお洒落なべたべたの関西人 !
楽しいこと請け合いです。

6月のイベントでも
むしとり達人ショーをなさっていました。

ご興味のある方はぜひ!



その後
9月19日 福島県の棚倉で
ひよこミュージアム

10月16日 福島県南相馬で
ミュージアムキッズ!フェア in みなみそうま

11月6日 兵庫県三田市
Kids サンデースペシャル

と続きます。

こちらでも
出来るだけご案内しますが
時々
こども☆ひかりHPのチェック  → こども☆ひかりプロジェクト
をお願い致します。



最後は
トラりんと
地底の森ミュージアムの旧石器人との
時空を超えた奇跡のショット






因みに旧石器人は二人組。
クリノリンにも果敢に挑戦
ブーケを持ってクルクルクルクル・・・
             素で楽しそうでした




応援のポチッ
よろしくお願いします。 Thanks!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト






2016年7月16日土曜日

Graphic45で 7月・8月のカード


Graphic45のペーパーで作る
7月・8月のカード。

7月はケイトウ、8月はひまわり

ありゃ、
意図せず
昨年はケイトウを苗から
今年はひまわりを種から育てています。

安直な庭ってことかしらん?






右のカードが傾いていて
酔いそうな画像でごめんなさい。

応援のポチッ
よろしくお願いします。 Thanks!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト







2016年7月15日金曜日

飲むハーブティーゼリー (ラズベリー ジンガー)


ツルツルって
飲んじゃいました〜  ←そばじゃないんだから・・・


ラズベリー・ハイビスカス・ローズヒップ
ブラックベリー・オレンジの皮等の
ハーブティーをふるふるのゼリーに仕立て
          ラズベリー ジンガーという商品名のティーを使用

上から
リンゴのコンポートの
美味しいスープをたっぷりかけて頂きます。

コンポートのりんごとシナモンの香り
そして
レモンの酸味がハーブティーと重なって
それはそれは
大層奥深い味わいでございます。
             ←ホンマ?
                  ツルツルって一気飲みしたくせに・・・わかるの?












ムシムシ蒸してますが
応援のクリック!!
感謝です。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト