2009年7月31日金曜日

Serendipity Sketch 27

 
                                             
miyuchiさんのSerendipity sketch 27に初めて参加させていただきました。
スケッチを拝見して、どっしりとした骨太?な感じのLoを作りたいなぁと思い、
ベルギー旅行の写真をぴっぱり出してきました。

ブリュッセルにある、これまた世界遺産のグラン・プラスです。
中世の面影を伝える建物に囲まれたこの広場、一見の価値あり。

ゴシック建築が好きな私は、ぽかーんと口をあけて、あきることなく
ギルドハウス・政庁・王の家等の建築物を見上げておりました。







石畳の広場の質感を出したくて、インクで汚したり、紙やすりでゴシゴシ
したり破いたり・・・。
パターンペーパーの模様の一部を ペンやゴールドのエンボスでなぞったり
スタンプを押したり・・・少しでも中世の雰囲気が出ていたら嬉しいな。







ゴールドのサテンリボンを使って、華やかさをプラス。
お題のフォトコーナーには、K&Companyのステッカーを。







このLO(レイアウト)を見た息子が一言。

「あーベルギーワッフル食べたい!」

そうそう、君はこの広場で、大きな焼きたてベルギーワッフルを
5枚も食べたんだよね。
そういえば、愛知万博のベルギー館でも3枚食べてたよねぇ・・フムフム。

楽しく会話が弾んだこのLo、miyuchiさんありがとうございました。


                                                 

2 件のコメント:

  1. KAORU2009年8月1日 22:26

    ウン十年前ブリュッセルに行った時のことを思い出しました。
    当時の写真はすっかり黄ばんでしまって・・・・。
    こんな素敵なSBにしあげてもらった写真は幸せ。見る度その時のことがぜ~んぶ思い出されるでしょうね。
    この前の京都のお寺のもしっとりいいですね。私は”鶯”が気に入ってます。
    スライドショーになってる作品もひとつづつ拡大して楽しんでます。バッグのは内がどうなってるのかしら。みせてもらえたらうれしいです。

    返信削除
  2. KAORUさんへ
    コメントありがとうございます。
    御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    たった一枚のSBで、ベルギー旅行のおさらいが
    家族全員で出来ました。
    すっかり忘れていた小さな出来事を子供たちが
    覚えているのにびっくり!でした。
    殆ど食べ物ネタでしたが・・・。

    スライドショーも拡大してご覧いただき、
    ありがとうございます。
    バックのアルバムの中身もなるべく早いうちに、
    ご紹介したいと思います。
    ご期待?くださいませ。

    返信削除