2009年8月16日日曜日

14years Album  





                                                
前記事に引き続き、リクエストお答えシリーズ第2弾!?
スライドショーにあるBag Album の中身です。
外側のBag作りがあまりにも楽しく熱中しすぎて、
肝心の中は制作意欲尽き果てた感ありです。
娘よ、ごめんね~!
14歳の娘が大好きだった、キラキラ、ラメラメ、アナスイ風・・・
を盛り込んでいます。





中は3穴のリングアルバム。
全16ページあります。











写真の桜の花には、インクで色を付けて・・・




                
蓋にはマグネットを付けたので、きっちり開閉できます。
刺繍糸と大きなビーズでタッセル風の飾りも作ってみました。

その歳の作文や手紙など・・・
色々一緒に閉じてしまおうと思っていたのですが、
お花のボリュームがありすぎたようで・・・
16ページだけでいっぱい、いっぱいになってしまいました。

でも、14歳の娘がぎゅっと詰まったアルバムにとても満足です!
「ママ、ありがとう!」 って、言ってくれたしね!
                                               
       

5 件のコメント:

  1. kaoru2009年8月20日 23:09

    バッグは開けてびっくりバースデー記念アルバムだったんですね!なかを見せてくださってありがとう。
    いつまでも大事な大事なバッグになるでしょうね。
    お嫁に行くときも持って行ってくれますよ。

    返信削除
  2. kaoruさんへ
    こちらこそ、ありがとうございます。
    写真撮影のため、バッグを開けたら、
    まだジャーナルを書いていませんでした・・・
    お嫁に持っていくかも!?っと考えたら、
    ますます言葉を選びすぎて・・・
    どうしましょう?

    返信削除
  3. なんて素敵なバッグのプレゼントでしょう❤
    それ以上の言葉が出てきません

    9年前神戸に2足歩行ロボットのアシモが来た時に
    ロボット大好きな私は一人で行き 何かのコーナーで
    「10年後に届けたいメッセージ」というのがあり
    初孫が生まれて嬉しかったので彼に宛てて書きました
    その葉書が来年届くかと思うとどこかに消えてしまい
    たい思いのばぁちゃんです
    字も内容も恥ずかしくて><;

    貴女の場合は大丈夫 字も文章もすてきだから❤
    とてもいい思い出になるね

    返信削除
  4. 佐津ばぁさんへ
    ありがとうございます。

    えっーロボットがお好きだなんて、初耳です。
    私も愛知万博で見ました。可愛いですよね。

    初孫クンにとっても、佐津ばぁさんにとっても
    宝物のメッセージですね、素敵!
    来年そのメッセージとお2人のお写真で、記念の
    sbをぜひ作らさせてください。
    メッセージは、ご自分でおさめて頂けるように
    工夫しますので、ご安心くださいませ~。

    返信削除
  5. そんなお手数はかけられません ありがたく感謝して
    辞退いたします

    kaoruさんへのコメントを読んでいてつい書いてしまった
    話だけれど投稿後に1年違っていたことに気づきました
    届くのは多分再来年 失礼しました

     

    返信削除