ラズベリージュレ



な~んて、気取ったタイトル付けてしまいましたが、
単なる私が作ったラズベリーのゼリーです。

赤い実って大好き、思わずつまみたくなります。
そういえば幼い頃から、食べる食べられないにかかわらず、
山で赤い実を見ると、テッシュに包んで大事に持ち帰っていました。
鈍く光る赤い実は、小さな宝石みたいで、
しわしわになるまで机の上に飾っていたっけ・・・。








本日の敷物は、インドのデリーで買ったランチョンマット。
○○年前の話で恐縮ですが、公営のデパートみたいな所だったと
記憶しております。
ニコリともしてくれない店員のお姉さんが怖くって・・・
(当時、私はまだ純粋な?10代でしたから)
テーブルクロスにしようと、木綿の更紗生地も一緒に買ったと
思うのですが・・・どこにあるのかしら?
それにしても、10代で自宅用のテーブルクロスの生地を買うなんて・・・
我ながら渋すぎ!

 
あっという間に、東北の夏は過ぎ去ろうとしています。
なんだか淋しい・・・
もうすっかり秋だと思ったのか、庭の薔薇たちが今週から
またいっせいに咲き始めました。