2009年8月11日火曜日

scrap×scrap challenge ♯15



昨日の仙台は肌寒い雨空で、とても8月とは思えない一日でした。

scrap×scrap challenge15 に参加させていただきました。


今月のお題は
1 夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる。
2 マジックメッシュを使う。(お持ちでない方はそれに見立てたもの)
3 バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

そして私の作ったものは、これです。








私がまだ娘の髪を 毎日結っていた頃の写真。
懐かしいなぁ・・・

「ママ痛いよ、きつく結びすぎ~」とよく言われました。
この日はポニーテール。
その一部を三つ編みにするのがお気に入り。
そこで、マジックメッシュ(まがい?)に通した、ブルー系の刺繍糸を
三つ編みにしてみました。
走るとポニーテールが、振り子のように左右に揺れる様も好きなので、
ちょこっと揺れてもらいました・・・。








四方と左下部分にはミシンをかけ、白を少し盛って、
2種類のブルーインクを。



                       




ピンクの蝶は空を飛び、
写真からちょこっと覗いている水色のペーパーには、ジャーナルを。








callengeへの参加は、気持ちがフレッシュになります。
背筋がピン! と伸びる感じ。

日々そうありたいな・・・あくまでも願望です、はい。


2 件のコメント:

  1. 爽やかな色合いの中に、ピンクのバタフライ効いてますね~。
    三つ編みの刺繍糸もグラデーションになっていて、素敵です。

    今月のS×S、イメージは何となく出来ているのですが、作る時間が~(T_T)
    帰って来てから、締め切りに間に合うかな~(>_<)

    返信削除
  2. 蓮雨さんへ
    ありがとうございます。

    イメージがすでにあるのなら、帰られてからでも
    十分間に合いますね、アップ待ってま~す!
    嫁業も頑張ってきてね。

    返信削除