2009年9月9日水曜日

North Pole



昨日のお洒落なお庭は、黒川郡富谷町にあるNorth Poleさんでした。
今日はそのお食事編です。





「いただきます。」
はじめに、小さなグラスに入った、きゅうりと野菜のゼリー。
ヨーグルトソースがかかっていて、とても美味しかったです。

そしていんげんまめのキッシュ。
いんげんがあまり得意ではない家人も美味しいといってました。
私もよくキッシュは焼くのですが、具の野菜の美味しさにも
こだわると季節感が出ていいなぁーと実感。
きっと? たぶん? もしかしたら? 今後に活かされることでしょう?

これは、七つ森サラダ。
お庭と同じく色がデザインされた美しいサラダです。
目も喜ぶ、体も喜ぶ、嬉しいひと皿。





バジルソースのかかったお魚。
フレッシュバジルの香りが何より~の一品です。
実にグリーンが美しい! 
米粉パンと一緒にソースも無駄なくしっかり頂きました。





国産牛肉の赤ワイン煮だったかな?
ほろほろと崩れる、とっても柔らかいお肉。
舞茸ごはんと一緒に、すんなりお腹に直行。
付け合せのじゃがいもは、最近話題のインカのめざめ。
ややねっちりとした食感が、私好みでした。





デザートは場所を移動して、お隣のお部屋で・・・。
4種の盛り合わせ(ごまのプリン、パイナップルのタルト、アーモンドクッキー
りんごのジュレ)と、レモングラスのハーブティーを頂きました。
ススキの葉のようなレモングラスのフレッシュが入ったティーは、
とてもいい香り、またまた深く深呼吸。

はぁ~、満足~、「ご馳走様でした。」


5 件のコメント:

  1. お庭もお料理もとっても素晴らしいですね!
    いつかこんな素敵なお店でゆったり食事できる日を夢見て、子育て頑張ります^^。

    返信削除
  2. kanonさんへ
    ありがとうございます。

    ゆったりとした時間がある今、わさわさと賑やかだった
    あの頃も楽しかったなぁーと心から思います。
    自然豊かな仙台にお子達連れて、是非遊びにいらしてね!

    返信削除
  3. ありがとうございます!

    本当ですね。今を十分に楽しみたいと思います。

    仙台、いいところですよね。また行きたいです!

    返信削除
  4. ここは一度行ってみたいと思っているお店なんです。
    素晴らしいお庭やとても美味しそうなお料理の写真を見て、
    ますます行きたくなりました^^
    忙しい時間を忘れてしまいそうな空間ですね。

    返信削除
  5. 蓮雨さんへ
    ありがとうございます。

    お花が咲いている季節に行くのがおススメです。
    ぜひディナーのレポートもお待ちしています!

    返信削除