仙台sweets1 と聘珍樓のデザート



最近よく耳にする「手作りクッキー Kent」さん。
ハワイ生まれのけんとさんのお店です。


娘に学校の帰りに買ってきてーと言っていた矢先、
絶妙なタイミングで知人から頂戴しました。
ありがとうございます。

お店には60種類以上あるようで、選ぶのが楽しそう。
分厚くてごつごつした素朴なクッキーは、バターのいい香りがします。

ティーポットで紅茶を入れて、のんびりお茶の時間。ほっこり~








甘いもの続きで、中華のデザート3種。
皆さんよくご存知の聘珍樓


ここ仙台にも駅前の高層ビル、アエルのてっぺんにあります。
素晴らしい眺望です。

右からタピオカ入りココナッツミルク、特製マンゴープリン
豆乳入りなめらか杏仁豆腐。

私の場合、中華料理の最大の楽しみはデザート。
デザートのために、中華を食べに行く感あり。
器にたっぷりで、思わずにんまりです。

ココナッツ好きなので、やはり私はタピオカ。

でも、豆乳入りなめらか杏仁も美味しくて、次回はこれかな?
豆乳を使ったヘルシーなお菓子にも挑戦したいなー

と家人のぷるぷる杏仁を 横からバクバク食べながら思いました。








やっぱり主婦は、
美味しいものを外で食べないと、家で美味しいものは作れない!
よね?