2009年11月25日水曜日

scrap×scrap challenge ♯18



scrap×scrap challenge18 に参加させていただきました。

今月のお題は

1.タイトルを「love」or 「lovely」
2.リボンorレースを使う
3.「音楽」を取り入れたLO(捉え方はお任せします♪)・・・akiさんより


私が作ったものは・・・

春に行われる演奏会の度に、
子どもたちは小さなヴァイオリンのブローチを記念にいただきます。
3歳からお稽古を始めたので、それなりの結構な数に。
今回はより数の多い娘の分を収納&飾れるboxを制作しました。






薄紫のスミレの花は、生まれてはじめての演奏会時、
娘のおだんごヘアーにつけたもの。
貧乏性の私、捨てられずにとってありました・・・






中央には、ちょっと気取ってswarovskyのVnを。






横にたなびくリボンとレース糸は、五線譜をイメージして5本。






ぐるっと巻いたリボンの薔薇模様の中央には、
ちょこっと刺繍とパールをあしらってみました。


娘はとても気に入った様子、良かった!
この小さな小さなVn、いくつまでふえるのかな?

子どもたちには
芸術を愉しめる人になって欲しい。
母の願いです。


challengeのお陰で、また一つ楽しいことができました。
ありがとうございます。



6 件のコメント:

  1. 素敵なBoxにうっとりです^^。
    バイオリンのブローチ、とっても懐かしい!!
    恥ずかしながら、どこかにガサッとしまってあるのですが、こんな素敵な収納Boxにしまってもらえるブローチは幸せですね。
    我が子も、芸術を愉しめる人になって欲しいですが、まずは自分から…。

    返信削除
  2. Kanonさんへ
    ありがとうございます。
    このブローチ、いろんな色があって可愛いですよね。
    ぜひ親子二代で、たくさんの色数をコレクションし
    てくださいませ~

    返信削除
  3. ブローチと一緒に思い出も大切にしまっておけるBOXって、
    とてもステキなアイディアですね。
    いつもながら、月草さんのその発想力と応用力、素晴らしいです!!
    捨てられなくて・・・の気持ちわかります。
    こんなに美しく飾ることができるんだって思うと、ますます捨てられなくなりそう^^;
    音符のPPの貼りかたもすごく丁寧で、さすがです☆

    返信削除
  4. angieさんへ
    ありがとうございます。
    でもね、息子のVnブローチをしまうboxは
    全く手付かずでして・・・
    とうとう昨日、彼のブローチをそっとまた引き出しの
    奥深くにしまい込んでしまったわたしです。

    返信削除
  5. S×SのFAVに選ばれてましたね~。
    おめでとうございます。
    写真だけでなく、思い出のある物まで
    SBで作ってしまう月草さん、さすがです!!
    優しい色合いがとても素敵ですね#♭

    返信削除
  6. 蓮雨さんへ
    ありがとうございます。
    箱好きなので、色々作りたくなってしまうのですが、
    これだけ上に盛ると収納が・・・。
    でもやはり好きだから作ってしまう私です。
    ありがとう!!

    返信削除