焼き栗と茶綿



家人が買ってきた焼き栗。
焼き栗のほこほことした自然な甘さがたまりません。

左のはしっこは石。
この石を見るたびに栗が食べたくなるので、置いてみました。
深い意味は全くありません・・・ハハハ。







うつわは、最近我が家に仲間入りした奥野敏春さんの物。
少しずつ、少しずつ増えています、嬉しいな。







こちらは、焼き栗といびつな大福。
いえ、
この石を見るたびに大福が食べたくなるので、置いてみました。
無意味な事してすみません。



本日の敷物は、タイ茶綿。
茶綿とはその名の通り、天然の茶色をした綿のこと。
これはタイ産です。

日本産はなかなかお目にかかることのない貴重品。

その昔、兵庫県のどこかで茶綿振興会が発足したと聞いた
ことはあるけれど、さてその後は・・・?