2010年2月2日火曜日

仙台美味しく街歩き撮影会



雪がちらちらと舞う仙台です。

先日参加した楽しいイベントとは、仙台一番町にある
インキュテックさんの撮影会でした。

勉強会と二軒のカフェと街中撮影会、そして講評とマスキングテープを
使ったアルバム作りという盛りだくさんで楽しい内容。


ナチュラカメラをお借りして、久しぶりにフィルムカメラで
街中をパチリ、パチリ。

日頃デジカメでジャンジャカ撮るクセがすっかり身についていたので、
この日は一枚入魂! のつもりでじっくりと。
でも悲しいかな、そんなに集中力は続かず途中ダラダラ・・・
いけません、いけません。








写真の講評をコセキカメラの木村さんにしていただき、
(とても勉強になりました、ありがとうございます!!)
その後マスキングテープを使い、
早速できたてホヤホヤのナチュラ写真でアルバム作り。

時間があまりなかったので、私はほぼ全て宿題。

アルバム1枚目は参加した皆さんとの集合写真を。
当日購入したマスキングテープを使ったり、
インキュテックという響きに誘われて、
つい、インクをポタポタッと落とした感じにしてみたり・・・
相変わらず分かりやすい人間です、はい。








2枚目は郵便屋さんのバイク。
普段なかなか撮れませんから・・・じっくり。
赤の良く似合う骨太な男前バイク。









素敵なこのお店の中で撮らせて頂いた写真はこんな風に・・・








いつもは撮れない撮らない写真で、色んなページが出来ました。

最後におまけ。
2件目カフェのtoiletにて。ガァ♪








ご一緒した参加者の皆さん、友人、スタッフの方々に感謝!です。
ありがとうございました。


1月のscrap×scrapに参加したこれがfavに選ばれていました。
ありがとうございます。



10 件のコメント:

  1. 月草さん、こんにちは!
    コメントリンクからやってきました^^
    集合写真のページ、色合いが素敵ですね。。

    このブログのデザインに一目惚れしました!
    そして、スクラップブックの数々。。。!
    これからじっくり拝見させていただきます♪

    急なお願いですが、、もし良かったら、
    月草さんのブログを、photo plusのリンクに
    追加させていただいても良いですか?
    ご検討、よろしくおねがいいたします^^*

    返信削除
  2. まえかわさんへ
    ご来訪、一目惚れありがとうございます。
    嬉しいです!

    リンクへの追加、もちろんOKです。
    私もさせていただきます、よろしくお願い致します。

    撮影会以来、もっとマスキングテープが欲しいなぁ
    っと・・・
    欲しいものばかり増えていけません・・・

    返信削除
  3. 1月のFAV入り、おめでとうございます☆
    その発想力と色遣いにいつも感服しています。

    撮影会は先生の講評、勉強になりましたね~。
    郵便屋さんのバイクにはやられました!
    そしてその後のマステ使いで、さらに男前度UPで、
    みなさん目が釘付けでしたね。

    ガァ。。。気がつきませんでした。
    トイレがやけに長いと思ったら。。。^^;

    返信削除
  4. コメントありがとうございました!
    インキュテック ヨコヤマです。

    先日の撮影会私たちも楽しめましたし、それ以上に皆様との
    出逢いによって、今後の教室の勉強になりました。
    本当にこの出逢いに感謝です。ありがとうございました。

    月草さんのブログ、とても素敵ですね!!
    特に“美味しいもの”料理紹介はとても参考になります。
    今後も拝見させていただきます!
    お店に来店の際にはちょっとしたレシピ教えていただきたいです
    それと、実物のスクラップブッキングもぜひ!
    楽しみにお待ちしております。

    返信削除
  5. angieさんへ
    ありがとうございます。

    撮影会は朝から晩までびっちりと、
    本当に楽しく勉強になりました。
    angieさんがお誘いくださったお陰です。
    ありがとうございました。

    angieさんのお洒落なマスキング使いをじっくり
    拝見したいので、次回お会いする時に是非お願い
    しま~す。

    トイレ、やはり長かったかしらん?
    実は他にも色々撮ってたりします・・・

    返信削除
  6. 1月のFAV、おめでとうございます!!

    そして、早速アルバムを仕上げたんですね~。
    カッコいいページ、オシャレなページと
    とっても素敵な仕上がり・・・。

    マステ三昧のアルバム作りもちょっと新鮮でしたね。
    今度、実物を見せて下さ~い。

    返信削除
  7. インキュテックのヨコヤマさんへ
    ご来訪&素敵なお葉書ありがとうございます。

    ナチュラカメラ面白いですね。
    お天気の良い新緑の季節だと、どんな感じの
    光の写真になるんだろう・・・
    などと気になってきました。

    こちらこそ、皆さんとの出逢いに感謝です!
    また伺わせていただきます。
    (あっ、私のレシピいい加減な所が多々あるので
    その辺はどうぞご勘弁くださいませ~)

    返信削除
  8. 蓮雨さんへ
    ありがとうございます。

    いえいえ、アルバム全部は仕上がっていません・・・
    これは新しいマスキング買ってから とか
    これはレイアウトに使いたい とか。
    ホント、マスキングもナチュラカメラも新鮮でした。

    蓮雨さんのアルバムも今度拝見させてくださいね!

    返信削除
  9. まえかわです。ありがとうございます!!
    それでは、またお会いできる日を楽しみにしています^^*

    返信削除
  10. まえかわさんへ
    こちらこそ、ありがとうございます。
    angieさんの展示会にぜひ行きたいと思っています!

    返信削除