例の着物



昨年10月下旬にご報告した私がデザインした例の着物です。
京都の白木染匠さんが、着尺に染めてくださっていました。
(私も職人さんが染めた実物を見たかったです・・・)

このブログを見て、二条城までわざわざ展覧会を見に行って
くれた友人がとっさに撮ってくれた画像です。(ありがとう!)

コメントやメールで見たいとリクエスト下さった方々、
今更でごめんなさい。(相変わらずボケっぷりのいい私)







昨年は子どもたちの卒業・入学があったので、
お天気にも恵まれ4回着物に袖を通すことが出来ましたが、
普段の生活で着ることはなかなか・・・。

小紋や紬をちょっとお出かけ~に着てみたいです。
(はい、もちろん願望です。)