2010年4月6日火曜日

答えはベトナム! (ベトナム1)



はい、お察しの通り
答えは赤地に☆が輝く国旗のベトナムでした。

首都ハノイに滞在し、家族4人で歩く!歩く!旅行を満喫。
(でもそれ以上に食べちゃったのね、だからまさかの・・・)


写真は焼き物で有名なバッチャン村のメインストリート。
観光地化されてますが、黄色に赤が美しい。








一歩路地に入ると・・・
家と工房がひしめき合って建っていたり、
小さな庭には畑があったり、隅には花が咲いていたり、
洗濯物が干してあったり・・・そこには生活がありました。








鳥の鳴き声に誘われて・・・








重そうな自転車がいいでしょ。



<お知らせ>
~4月20日まで
岩手県花巻市にあるCafeレストラン「無ら里」さんで、
春らんまん スクラップブッキング3人展を開催しています。
詳しくはどうぞこちらをご覧下さいませ。
又は、左上の画像をクリックなさってくださいませ。


4 件のコメント:

  1. KAORU2010年4月7日 9:10

    おかえりなさい!
    好きな処に行き好きなものを食べられるのは個人旅行の特権。
    屋台体験も興味津津。これからのレポートも楽しみにしてます。

    返信削除
  2. KAORUさんへ
    ありがとうございます。
    怒涛の3月だったので、事前学習が殆ど出来ない
    ままの出発。
    どうなることやら・・・っと思っていましたが、
    娘が結構本を読み込んでいたので助かりました。
    彼女の趣味満載の街歩きになりましたが・・・。

    返信削除
  3. アジアの生活ここにあり!という写真の数々ですね~!
    とりわけ並んだ鳥かごの写真、気に入りました。
    次記事のガスボンベも、写真も月草さんの視点も面白いわあ☆

    一体どんなLO(これはミニBOOKかな?)になってお目にかかれるか、今から楽しみにしています^^

    返信削除
  4. angieさんへ
    ありがとうございます。
    帰国後、各自それぞれの生活に忙しく
    ゆっくり家族でベトナムを振り返ることもなく・・・
    angieさんのお言葉を励みに、忘れないうちに
    1枚でもLO作りたいと思いま~す。

    返信削除