2010年4月19日月曜日

KIRINグループ新商品試食会



eフレンズ×東北日和のコラボ企画である
“KIRINグループ新商品試食会”に参加してきました。


この春、キリングループの各社がそれぞれの研究を活かして、
横とがっちりスクラムを組んだKIRINの健康プロジェクト
「キリン プラス-アイ」商品の色々を飲んだり食べたり。


どれもまだ発売前の商品だったので、
思わずテンションが上がり全て完食、ふぅ~満足。

この度の「キリン プラス-アイ」商品には、
回復系アミノ酸<オルニチン>が400mg配合されています。

回復系統に少々難アリ世代の私や家人にぴったり?


アミノ酸といえばその昔、我が家のサッカー大好き息子が

「MVP ベッカム ロナウド アミノ酸」

という語句を並べただけの川柳で協和発酵さん(これもキリングループ!)
から賞を頂いたことを思い出しました。(関係ない話だけど・・・)


話を試食会に戻して、
私のイチオシは、Cayu~na (かゆ~な)・・・なんて素直なネーミング








固形のフリーズタイプでお湯をかけてすぐに食べられる。
(3分待たなくていいの~)
レトルトタイプのおかゆより、食べ応えあり。

ふんわり卵とほうれん草でヘルシー感もあって100kcal以下の優れもの。
カップ麺のように「食べました!!」と部屋中匂わないのもいい。


月草的画像も一枚(笑)、ほうれん草たっぷりで元気が出そう。








毎日食べるヨーグルトにも「キリン プラス-アイ」商品があります。

小岩井の大人のヨーグルト、朝のグレープフルーツと夜のバニラ味。

こちらも食べ応えありの量。(これって重要!)、
夜のバニラ味は小腹のすいた3時のおやつにもぴったり!
お疲れ気味の家人の夜食にもいいかも。

(ボケてる画像でごめんなさい)








家人といえばアルコール。
ナント!「キリン プラス-アイ」商品には
休肝日に飲む世界初、Alc.o.oo%ノンアルコールビールテイス飲料
(長~い)もありました。

これで休肝日にも、心おきなくビールにあう料理が作れるかも?

そのほかにも、大人のキリンレモンやウコンWもあり、
「日常的に無理なく、おいしく、手軽に」
をコンセプトにしているのがよ~く分かる商品群。


eフレンズ(生協)の会員でもある私。
一週間分の全食料を毎週個人宅配でお世話になっています。

「キリン プラス-アイ」商品の取り扱いも楽しみ。
生協さんならではの価格(これって最重要!)を期待しています。


最後に会場に展示されていた
歴代サッカー日本代表のユニフォームをモチーフにしたTシャツ。
今年はユニTとユニCANが当たるそう、欲しいなぁ。








CANには代表選手の写真が・・・
20番ウッチーが前面に来るようさりげなく移動したのは、私です。
(これって超重要よね! ホホホホ・・・)








私はサプリメントも健康食品もグッズも積極的に使う派では
ないけれど、加齢とともに改善しなくてはならない食生活が
あることは確か。

allegro con brio・・・ そうあり続けたい! そのためには?

食と健康についてしっかり考えた一日でした。

eフレンズさん、東北日和さん、KIRINさん、ご一緒した皆さん
ありがとうございました!



 

2 件のコメント:

  1. 私もeフレンズだけれどこんな良い企画みたことないなぁ~
    読み方が足りない?(^_-)-☆
    かも かも><; 

    まだ発売前の商品を食べて飲んで♪ 楽しいね❤

    覚えてる~♪ 気のきいた川柳♪ うん!  

    返信削除
  2. 佐津loveさんへ
    ありがとうございます。
    この企画は東北日和さんからのお誘いで参加
    させていただきました。
    発売前の商品ばかりだったので、テンションが
    つい上がって食べ過ぎました・・・。
    忙しさにかまけて、忘れがちな食生活について
    考えるよい一日となりました~。

    返信削除