2010年5月25日火曜日

Scrap Station Theme 12



嵐のような大雨から一転、今日はとても良いお天気。

鳥たちが朝から賑やかです。
その中にどうも時々気になる鳴き声が。
「百均、百均、百均・・・ ♪」気のせいよね?



Scrap Station Theme 12 に参加させていただきました。
Simple Pleasures のお題もとうとう最終回。
最後はyumikoさんからのお題です。


お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」
My favorite scent and the reason why it's your favorite.

サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする
Use your favorite item as a stamp.


私の好きな香りは秋の香り、そのレイアウトです。








写真は天然舞茸、もちろん頂き物です。
今思い出しても溜息が出るほどの良い香りとお味でした。
これぞテンネンモノ!!

左は我が家のヤマボウシの実。
赤く色づくと小鳥たちが競って食べに来ます。
いろんな野鳥がリビングから見えて、秋のお楽しみのひとつ。








サプお題の身の回りにあるモノでスタンプするは、
庭の沙羅(しゃら)の木の葉っぱを使いました。

伸びやかな立ち姿に惚れて?植えた木。
初夏に咲く白い花も一日花ですが、風情があります。

葉の葉脈が繊細で美しい~。
もちろん秋の紅葉も綺麗です。

私の大好きな秋の香り、満載!








途中参加でしたが、一年間楽しまさせていただきました。
本当にありがとうございました!


6 件のコメント:

  1. わあー!!このスタンプ、ホンものの葉っぱだったのですねー!!
    素敵です!!
    秋満載のLO、舞茸の匂いが漂ってきそう~^^
    お写真もすっきりしていて、まるで雑誌の一ページみたいです。
    身近なスタンプ、というお題、見事にクリア!
    そして、素敵なアイデアでした♪
    ありがとうございました^^

    返信削除
  2. 月草さん、いい香りがしてきそうです。
    「百均、百均....」と鳴く鳥がいる...
    「ちょっと来い、ちょっと来い....」と鳴く鳥が以前いました(笑)そう聞こえちゃいますよね。そろそろまた私も百均にいかなくては!!
    私も葉っぱのスタンプにびっくりです。こんなにきれいにスタンプされるんですね。ぜひ一度やってみたいです。秋の素敵な作品、とってもきれいです。
    月草さんの投稿をとても楽しみにしていましたが、最終回となってしまいました。どうもありがとうございました。またいつかどこかでご一緒できますように。

    返信削除
  3. りるさんへ
    ありがとうございます。
    子どもが小さい頃、葉っぱに絵の具をつけて
    よくペタペタ一緒に遊んでいたんです。
    それを思い出してやってみたら、結構綺麗に
    できたので嬉しくなっちゃいました。

    天然舞茸はスーパーの舞茸とは全くの別物で、
    最高でした~。

    一年間本当にありがとうございました。

    返信削除
  4. yumikoさんへ
    ありがとうございます。
    百均とちょっと来いの正体が知りたいです。(笑)

    葉っぱのスタンプ、葉脈までくっきりすっきりで
    私も驚きました。
    子どもたちと絵の具でぺたぺたも楽しかったですが、
    出来上がりは断然こちらの方がグーでした。

    yumikoさんのお題で、とても楽しく参加することが
    できました。
    またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    返信削除
  5. すごい!!!葉っぱのスタンプに感動しました!
    すごく綺麗にスタンプされていて最初は印刷かと思いました。
    天然の舞茸は食べたことありませんが、どんな香りなのでしょう!かいでみたい…
    写真もすごく雰囲気があって素敵ですね。
    家から、すぐそばにいる野鳥が見えるなんて、本当に羨ましい!

    返信削除
  6. えむちゃんさんへ
    ありがとうございます。
    天然舞茸は本当にいい香りですよ~。
    秋の森をさまよっている感じです。(笑)

    今日も賑やかに野鳥が鳴いていますが、
    それだけ自然がいっぱいというか・・・
    率直に田舎ということです。

    とても楽しく参加させていただきました。
    ありがとうございます。

    返信削除