scrap×scrap challenge ♯25



scrap×scrapが始まって丸2年だそう。

時々さぼりつつも幸せな事に
1回目から参加させていただいております。
記念すべき1回目には、確か家の形をしたホームデコ風な
レイアウトで参加させていただいたような・・・懐かしい。


さてchallenge25のお題は

1.大小さまざまなサークルを使う

2.タイトルを白にする

3.青空写真をつかう・・・yukky*さんより‏



以前家族で訪れた、世界遺産のタイ・アユタヤ遺跡の写真でつくりました。








大きく引き伸ばした写真を大小のサークルに切って使い
ミシンステッチでもサークルをぐるぐると。

タイトルは白のてんこ盛り。
レンガを積み上げて作っている
塔の「ざらっ」とした質感からヒントを得て。








この日は暑い暑い晴天。

戦いで倒されたり、頭部を切り落とされた仏像が
あちらこちらに転がっています。

高い塔をふと見上げると、まるでお供えしてあるかのように
白い花が塔のてっぺんに近い所で咲いていました。

見上げた青い空に白い花が映えて
胸にじわじわと迫り来るものがあって暫く動けませんでした。

「peace」 願いを込めて・・・。





前述した記念すべき1回目の家レイアウト画像、探したらありました。
これです。

子どもたちが小さい頃のフィルム写真で作った貴重品?
今も家事室に飾ってあります。

可愛かったかったかった♡(過去形)子どもたちの笑顔を見て
時々現実逃避しております・・・








とても楽しいchallenge、ありがとうございます!