2010年8月21日土曜日

奈良 二月堂



東大寺の奥にある二月堂が私は好きでして・・・
大仏さんにはご挨拶しなくても(拝観料もかかることだし)
二月堂にはいつも行っていたような気がします。

今回も絶対損させへんから二月堂に行こう!
と娘をそそのかし、暑い中えっちらほっちら歩いてきました。

結果、娘大満足~。








歩きながら見つけた鳥。








こちらには豪勢に3つ。








この道、何度来ても好き。
まさか娘と歩く日が来るなんて・・・。








お待たせいたしました、二月堂です。
炎天下、こちらまで足を伸ばす観光客は少なくて・・・
おかげで満喫できました~(たっぷり暑さもね)






                

4 件のコメント:

  1. はじめまして 私も月草というHNでブログを書かせていただいています

    レシピブログで同じHNを見つけ ときどきブログは拝見させていただいていました
    今日は思いきって ご挨拶をさせていただきます^^


    旅行で行かれたのかと思っていましたが 奈良にお住まいだったのですね~
    私は万葉集が好きで 
    また平山郁夫さんの描かれた薬師寺の壁画が見たくて
    今年こそ奈良に行きたいと思いながら もう8月になってしまいました。
    東大寺は何度か行った記憶がありますが
    こんな素敵な道があったんですね~

    これを機会に 仲良くしてくださいね
    どうぞよろしくお願いいたします

    返信削除
  2. 月草さんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    嬉しいです!

    この春に友人からレシピブログに同じHNの方がいる
    と教えてもらい ご挨拶しようかと思いつつ・・・
    勇気がなく大変失礼しました。

    このHNは以前からスクラップブッキングで使っていて
    愛着があるものですから、そのまんまレシピブログにも
    登録しました。
    重なってしまいごめんなさい。

    こちらこそ、これを機会にこれからも
    どうぞよろしくお願い致します。


    文章が拙くて、誤解を招いてしまいました。
    現在仙台在住で、奈良には旅行でいきました。
    出身が神戸なので、ついつい関西圏は自分の庭の
    ような文章になってしまいます。

    夏の奈良は暑すぎるので、紅葉の頃がいいかも。
    久しぶりに奈良を訪れて、本当にいい所だなぁ~と
    再認識しました。

    返信削除
  3. 奈良、いいですね。ここもいつか行ってみたい所です。
    日本で行きたい所は沢山あるけれど、
    海外に住んでいて、小さい子がいると難しいのが悲しい~。
    娘が大きくなったら私達も母娘で訪れよう!

    返信削除
  4. かおりさんへ
    ありがとうございます。
    奈良や京都はせーちゃんが大きくなってからの
    お楽しみで・・・・・。
    娘も高校生になってようやく古都の魅力が分かって
    きた様子、でもまだ仏像はさっぱりだそう、残念!
    うん、母娘がいいよ~(笑)

    返信削除