2010年10月12日火曜日

スクラップブッキング展の手書きキャプション



ここの所物忘れシリーズ?が続いているような・・・

本日は8月に花巻であったアートフェスタのこれです。
盛岡でご活躍中のangieさんにブログで紹介してね 
嬉しいコメントを頂いていたのに・・・

紅葉の季節になってからでごめんなさい。


作品タイトルのキャプションを手書きで
しかも大胆にもイラストまで描いて、挙句の果てに
旅の思い出やらをうだうだと書き綴りました。










作品で使ったペーパーとオソロしております。
この手書きキャプションを思いついた時
だいぶ前に制作したレイアウトのペーパーの端紙が
全て手元にあるのか正直ドキドキ。


あった! あったー!
いやーケチで良かった!
いやー己のケチをこんなに喜んだことはありません。

それにしても捨ててないのね・・・私。










当日拙い手書きキャプションに足を止めてお読みくださった皆様
本当にありがとうございました!

そしていつもブログに来て下さる皆様ありがとうございます!





 

8 件のコメント:

  1. はじめまして。
    初コメントで、失礼いたします・・・

    手書きキャプション、すばらしいですね!!
    思わず、コメントせずにはいられませんでした(^^)
    私も、なかなか端切れ(お宝ペーパーと読んでます 笑)を
    捨てず持っているので 素敵な使い方で新たな作品と
    なることを知れて良かったです。
    「ケチ」の表現には、笑わせていただきましたが
    私もその「ケチ」メンバーですよ♪ フフフ(^m^)

    返信削除
  2. 月草さん、UP待ってました!
    私をはじめ、じっくりゆっくりとキャプションを読んでいる方がたくさんいらっしゃったので、ブログで紹介してくださることによって、もっと大勢の方の目に止まると嬉しいな。

    LOと一対のキャプションの展示という仕方も新鮮で、マイリました!

    PPの端紙ってホント捨てられないもの。
    「使えない」としまってあったラブオンもしっかり活用してたし、いつも月草さんの発想力と独創性に刺激をもらってマス。見習わなくちゃ!

    返信削除
  3. すいかさんへ
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ケチメンバーが増えて、とても嬉しいです(笑)
    端紙ばかりを入れた大きな箱があって、
    私はお宝ボックスと言っています。
    が、探し出すのが大変で・・・
    端紙の良い収納方法は何かないでしょうか?

    どうぞこれからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. angieさんへ
    ありがとうございます。
    いえいえ発想力と独創性ではなく
    私の場合は「ケチ力!」です(笑)

    ケチ力も使わないとどんどん老化していくので、
    これからも楽しい嬉しいお誘いで刺激を
    与えてやってくださいませ~

    ところでangieさんは端紙収納をどんな風に
    していらっしゃいますか?

    返信削除
  5. 月草さんへ

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします!

    収納方法ですが…
    私は、立てて収納派?でして(^^ゞ

    買った時に入れてもらうPP袋【12インチサイズ】に、
    厚紙もいれたままで 表面が赤なら、裏面にピンク・・・
    といった感じで色別にして放り込んでおります 笑。
    この色別を、無地ペーパー用とPP用と分けて作ったものから
    ごそごそしてます 笑。
    利点は、器(ペーパーを入れた袋)がボロくなったらすぐ変えれて
    ペーパー残量(サイズ)が分かりやすいことでしょうか…ね!?
    袋は、それだけ…お買い物してるってことなんですが 汗。

    こんな説明で、ご参考になりますでしょうか?(^^)

    返信削除
  6. すいかさんへ
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます!

    たくさんお買い物された(笑)ペーパーたちが色別に
    並んでいる様子が目に浮かびます。
    私はついつい同じような色ばかりのお買い物に
    なる時があるので、色別収納しておくと予防に
    なるかも。すいかさん、ナイスアイディア!

    もしブログをお持ちでしたら、
    URLをお知らせくださいませ。
    遊びに伺いま~す。

    返信削除
  7. 月草さんへ

    拙い説明で、分かっていただきありがとうごいます。
    収納方法は、いつかブログに(画像付きで)UPとかも・・・
    いいかもしれませんね(^^)
    あっ!
    そのまえに、私は部屋を片付けねば!! 笑。
    とっ散らかってますわ♪

    ブログは、

    【gooブログ】スクラップブッキング航海日誌
    http://blog.goo.ne.jp/sb-koukainissix080527

    で、の~んびり更新でございます。。。

    お暇なときにでも、ぜひお待ちしております♪

    返信削除
  8. すいかさんへ
    ありがとうございます。
    ぜひ!ぜひ!ブログでupなさってください。
    素敵なブログタイトルですね。
    実は先ほど伺いました~。

    返信削除