マンガの街・石巻



先日の続きです。

石巻を歩いていると、懐かしいキャラクターがここそこに
点在しているので飽きません。
ただシャッターが閉まっているお店が多く残念。
昔はかなり活気溢れる街だったのでしょうね。


街歩きをしていて気になった看板
お猿がフルート吹いています・・・サルコヤ楽器











戦前の食器が並ぶこのお店は本日お休み・・・うー残念!
諦めきれずガラス越しにへばりついて








可愛い?後姿








さるとびエッちゃんと仮面ライダー
ちなみに反対側は手を振るサイボーグ009とロボタン








石巻ハリストス正教会教会堂







お昼に食べた特上握り
ナント!くじらとあわびの握り入り
お椀と小鉢2つも付いて満足~





もっと丁寧に歩いたら、色んなモノがみつかりそう。
楽しい秋の小旅行でした。
お付き合いありがとうございました。