2011年1月1日土曜日

りんごゼリー (トロピカルフルーツ入り)



明けましておめでとうございます。

拙いブログにもかかわらずご訪問してくださる皆様
このブログやレシピブログの私のページにコメントを
残してくださる方々、本当にいつもありがとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。


本日おせちの合間に食べたゼリーでございます。

昨日夕方になってから
教育テレビでアルフの最終回をすると知って・・・
時間との勝負で慌てて作ったゼリー。
空気の泡すら潰していません・・・失礼!

子供たちが小さい頃に見ていたんです。
アルフ・・・ご存知の方いらっしゃいますか?

所ジョージさんが吹き替えをなさっていて、
毛むくじゃらの宇宙人が親父ギャグを連発して
我が家では人気の番組でした。

昨日は日本初公開の最終回をオンエアー。
見るしかありません・・・










シロップを切ったトロピカルフルーツの缶詰と
ストレートのりんごジュースを混ぜて寒天で固めたもの。
砂糖は入れません。
あっさりしていて好評でした。

お正月料理の箸休めにいかがですか?










6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます♪

    おいしそうなゼリー 食べたい!
    我が家は 年明け早々娘のお誕生日会で
    ケーキをいただき 只今胃もたれ中^^;

    アルフ!
    私も子供の頃見ていたし、うちの子供たちも大好きで。
    最終回やったんですねーーー
    残念 知らずに見逃しました><


    今年も素敵な生活を見せていただくの
    楽しみにしています^^v

    返信削除
  2. おめでとうございます(^^)
    こちらにも、お邪魔♪

    りんごゼリー!!
    めちゃくちゃ美味しそうです(^Q^)
    気泡なんて、なんのその!食べたら、一緒です♪ 笑。

    そして…

    アルフ!!!!
    私も、好きです(´∇`)
    あのー所さんのまったりした口調が、たまりません!!
    新聞を見て、知っていたのですが。
    いろいろやってるうちに、新年が…。
    まぁ、こうゆう年越しもありますよねー(^^;)

    返信削除
  3. 多分月草さんとは、ユーモアのセンスが似ているので
    アルフ面白いんでしょうね。
    いつか観ることができるかしら。
    子供の頃、おせち料理で一番好きだったのが
    りんごの寒天でした。

    返信削除
  4. ai*さんへ
    明けましておめでとうございます。

    アルフご存知でしたか。
    お子たちもお好きとは・・・嬉しいな。
    以前に最終回として放送されたものに
    納得していなかったので、今回すっきり!
    きっと再放送すると思うので是非ご覧になってね。

    どうぞ本年もヨロシクお願いします。

    返信削除
  5. すいかさんへ
    ありがとうございます。

    すいかさんもアルフをご存知とは・・・嬉しい!
    あの可愛くない宇宙人が主人公だなんて
    日本の子ども番組ではまだあの当時ありえない
    って感じでしたよね。
    アルフの台詞も何気に辛辣だし・・・。

    2010-2011の年越しは私も忙しかったです。
    なにせアルフ見て、引き続き紅白見たので。
    テレビ疲れしてしまいました・・・。

    返信削除
  6. かおりさんへ
    ありがとうございます。
    おせちにりんごの寒天が入っていたなんて
    なんてお洒落なお母さま!

    おせちも続くと飽きるので、最近は二日目から
    普段の食事です。
    おせちも年々手を抜いているし・・・
    いけませんね。

    返信削除