インド・ネパールカレー 「あちゃーる」



PCのデータが全て突然姿をくらまし
家事を放棄して?捜索開始すること3日。
何とか全部探し出し定位置に収納、ふぅ~。

慌てふためかないためにも、日々のデータバックアップが
大切だなぁと痛感した次第であります。




脳に刺激を与え隊(勝手に命名、ひどすぎる?)のメンバーで
仙台市泉区高森の「あちゃーる」に行ってきました。


香辛料の使い方や味・香りは本格的なのに
インドやスリランカで食べたカレーより
か・な・り美味しいです!










特に興味をもったのは
メティというネパール料理には欠かせない香辛料。

帰宅後早速秘蔵?のハーブ大全で調べてみると
フェニュグリークの種子ということが分かりました。
三つ葉に似た様子の植物です。
そういえばスリランカのスパイス園で見たような・・・

すごいです、スパイスで脳が活性化し
ン十年ぶりにシナプスがくっ付き思い出したと思われます。









ナンではなく、チャパティというのも嬉しい。









食後にはたっぷりのチャイも頂きました。
カレーの後のこの甘み、たまら~ん。

美味しい刺激を求めてまた行きます!
ご馳走様でした。