2011年1月24日月曜日

エッグベネディクト ツナ



つくレポです。
Kayさんのこじゃれた朝食を拝見して無性に食べたくなり
ひとりランチしました。


ベーコンは娘のお弁当に使ってしまったので

(娘にはカリカリベーコンエッグ&チーズのマフィンと
ごぼうとツナサラダのサンドイッチとヨーグルトのお弁当)

私は残りのツナとオーロラソースで。


用意したお皿が小さすぎて(自分の食欲を過小評価)
とろり~んたまごとソースが洪水状態です・・・









久しぶりにポーチドエッグの作り方もおさらいして・・・

そういえばグルグル回した中に卵を落とすんだった
と思い出しました。
そうすると上手に卵がまとまります。


大変美味しゅうございました。

今度は厚切りカリカリベーコンでがっつりひとりランチ
いえいえ
週末のこじゃれた朝食を家族で楽しみたいと思います。


Kayさんありがとうございました!




6 件のコメント:

  1. 月草さん こんにちはーー
    うぉーーー 卵がトロンとおいしそう!!!
    そっか ツナもいいですね!!! 今度是非やってみます
    ありがとうございます!!!
    りんごとメープルシロップもそそられるぅ~

    返信削除
  2. とろ~んたまごとソースの洪水、なんて美味しそうなんでしょう!
    こんなステキなお弁当を用意してもらえる月草さんのお子さんたちってホント幸せですね~。

    ピーターラビットのプレートかしら?
    何cm?とは聞きません…(笑)

    返信削除
  3. Kayさんへ
    ありがとうございます。
    いつもいかに手を抜いて(笑)、美味しく
    しかもお洒落に見せるか、
    勉強させていただいております~。

    返信削除
  4. angieさんへ
    ありがとうございます。
    ピーターちゃん、ご正解です!
    最近使っていなかったので、ひと揃えお昼に使って
    洗っておこうと思ったら・・・
    こんなことになってしまいました。
    ピーターちゃんのマグも小さすぎて
    コーヒーを飲んだ気がしませんでした。(笑)

    返信削除
  5. ベネディクト。最近ちょっと流行ってる?ロンブー敦さんがTVで紹介されていましたね、2回も別の番組で拝見して以来つくろっと思いつつ実現しないで新年を迎えました。(爆)(^^ゞあたしってば・・・。

    すっごく美味しそう!!!
    卵ってホントいろいろ変化するから大好き!!!ヽ(^。^)ノ

    めっちゃ目にもおいしそうな1皿ですね~φ( ̄Q ̄*)▽

    返信削除
  6. ☆楽豆☆さんへ
    ありがとうございます。
    ベネディクト、流行っているんですね。
    知りませんでした~。

    そうそう卵って優等生ですよね、私も好きです。
    たまごかけでひとりランチって定番です・・・(笑)

    返信削除