濃厚ぜんざい&シンビジューム



早朝の雪かきで、本日のエネルギーを
使い果たした感いっぱいの月草です・・・


ブルーマウンテンにお住まいのかおりさん
たい焼きクンとクリーム抹茶大福を続けてアップ!されていて。


もぅ~我慢できなくなって速攻で小豆を炊いてしまいました。
ふぅ~たらふく食べて、余は満足じゃ~。

雪かきの後にはやっぱりあんこ!
って誰にもご賛同いただけないかな?











ぜんざいだと息子が食べないので
(それはそれでいいのですが、
  誘惑に負けて母がその分つい食べ過ぎてしまうので)
この後練り上げて自家製のあんこに。

このあんこを使って今からあるものに変身させます!










今年も咲いています、シンビジューム。

これは胡蝶蘭と同じ部屋に置いたので一足先に開花。
他にも7本ほど花茎が立っています。

毎日少しずつ少しずつ蕾が膨らんで・・・
そんな何気ないコトが楽しみの一つだったりします。


今週も寒さに負けず丁寧に過ごしましょう。