2011年2月7日月曜日

小さな小さな Mini Album



心なしかお天道様がちょっぴり近くに来たような・・・
穏やかな日和が続く仙台です。

本日はスクラップブッキング。
手のひらにすっぽり納まる小さな小さなミニアルバムを
家人のリクエストで作ってみました。

どれくらい小さいかと言うと・・・
ティーカップに入ってもまだ余裕。










中の写真は3歳~6歳ぐらいの子供たち。
しかしにっこり笑顔の可愛い♡写真は一枚もありません。

「写真撮るよーこっち向いてー」
と言ったとたん、あっち向いた顔や睨みつけた顔
寒さのあまり無表情で佇んでいる顔
己とは何ぞや?っと物思いにふけっている顔 etc・・・・


実はそんな残り物写真の一冊です。
でもね
あんなことやこんなことを思い出して、やはり可愛い(親ばか)

子供たちの小さかった頃の表情をどんどん忘れていく~
と嘆いていた家人。
これで少しは思い出した?
○○防止にも一役買ってくれるでしょうか? フフフフ・・・









中の写真を見た子供たち
可愛くなーい、変な顔~ って。



最近のあなたたち(特に息子!)の方が
別の意味でよーーーっぽど可愛くないですから!(笑)




10 件のコメント:

  1. 初めまして^^いつもレシピブログの足あとをありがとうございます。
    Jessicaと申します。
    お世話になってますのになかなか訪問できませんですんませんm(__)m。

    仙台お住まいなんですか~雪が大変だったのでは?
    小さな小さなかわいいアルバムですね、こういうものを
    作れる人ってほんまにもう、羨ましいやら尊敬しちゃうやらです。

    おおざっぱな料理レシピと酔っ払いの雑多なあれこれブログですがこれからもどうぞご贔屓に(*´∀`*)v。
    よろしゅうお願いいたします。
    いつもおおきにです。

    返信削除
  2. りょうママ2011年2月7日 16:14

    本当にかわいいミニアルバム♡

    LOにできずに(^^;;眠っている写真を
    こうしてまとめておくの良いですねφ(^∇^ )メモメモ

    返信削除
  3. うちにも沢山あるある、睨んだり変な顔をした写真が。
    妹が奈良美智さんの作品とせーちゃんの写真をコラージュしたものがあるんだけど、それが傑作なの!コピーライトの問題とかがありそうだから、ブログでお見せできないのが残念だわ。

    返信削除
  4. jesscaさんへ
    はじめまして!
    こちらこそいつもありがとうございます。
    コメントを頂いて嬉しいです。

    仙台は東北の中でも一番雪が少なくて楽なはず
    なんですが、どうも根性のない私は雪かきで
    相当疲れました・・・。

    赤川鉄橋、見入ってます!
    どうぞこれからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  5. りょうママさんへ
    ありがとうございます。
    これ、小さいこともあってホント!短時間で
    出来上がりました。
    サクサクです!

    返信削除
  6. かおりさんへ
    ありがとうございます。
    その傑作!ぜひぜひ拝見したいです!!!

    新幹線が青森まで開通したことですし、
    奈良美智さんの作品・三内丸山遺跡
    青森の工藝を訪ねたい思っていたところでした。
    ちょうどコメントで奈良美智さんのお名前が
    出てくるなんて・・・ビンゴ!

    返信削除
  7. おっ、このステッカーはもしかしてあの夏の日の残りモノ?

    月草さんの手にかかるとこんなにも可愛いアルバムの表紙に変身しちゃうんですね~。
    ヘン顔(って。。。)の写真と中身も気になります。

    盛岡にも奈良美智作「もりおかわんこ」がいますよ。
    お立寄りくださいませー。

    返信削除
  8. こんにちは!
    レシピブログでは、コメントありがとうございました。

    月草さんのブログにおじゃまして、仙台にお住まいと
    拝見しなんだか勝手に親近感♪
    私も、塩釜という所で 仙台には結構近いんですョ!!
    なので、コメント頂いて嬉しかったです(ニコ)

    ミニアルバム♪とっても可愛い!!
    前に、旅行に行った写真を記念に残したくて
    私もスクラップブッキングに挑戦したことがあるんです!!
    作っているときは、すごく楽しくて♪時間を忘れて
    朝までコツコツしたり(笑)でも・・・気づいたんです(涙)
    コレって・・・センスですよね☆
    完成はさせたのですが・・・それっきりです。

    こんな素敵なのが作れるなんて、尊敬しちゃいます♪

    では、また、おじゃましたいと思います!!

    返信削除
  9. angieさんへ
    ありがとうございます。
    はい、あの夏の日のモノでございます。
    そしてその下のステッカーは、あの冬の日のモノです。
    無駄のない女と御呼びくださいませ(笑)

    去年私が伺った時にも〔盛岡駅を爆走した時ね〕
    もりおかわんこちゃんはいたのかしらん?
    次回は是非!

    返信削除
  10. うさ・ぱんさんへ
    こちらこそ、ありがとうございます。
    プルフィールに宮城とあったので
    私も勝手に親近感をもって伺っておりました。
    塩釜の方だったのですね。
    関西の知人が来たら、まず松島に行って、
    その後塩釜でお寿司を食べるというのが私のおもてなし
    コースとなっております。
    近いですね!

    あんなに!美味しそうで可愛いパンを作られる
    うさ・ぱんさんにお褒めいただいて光栄です。
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除