2011年4月24日日曜日

春らんまん、苺入りチーズケーキ



今日は雨も上がり、暖かな日曜日となりました。
桜も満開の仙台です。

震災を機に二階の模様替えを決行中の我が家。
いまだ終わりません・・・

過日の大きな余震で抜け落ちた本棚の棚板を
一つ一つ金具で固定する所から始め
そのついでに10年ぶりの徹底的な本の整理も・・・


そんなこんなで日々片付け。


世話はせずとも庭には水仙・木蓮・チューリップ
ムスカリが一斉に咲きました。
一気に春を届けてくれた優しい花達を愛でながら
お茶でもしましょう。

家人からリクエストのあったチーズケーキに
軽くつぶした苺を入れてみました。

苺の香りが嬉しい期間限定チーズケーキです。
冷蔵庫で一晩寝かした方が味が落ち着きます。








6 件のコメント:

  1. こんばんは~
    月草さん、美味しそうなケーキ、焼き上がりましたね♪
    まだまだ、大変かと思いますが、お体には、くれぐれも、お気をつけて頑張ってください。
    遠くから、応援してます。

    返信削除
  2. 月草さん、こんばんは。

    苺の香りがほんのりと(*^0^*)
    私も苺のチーズケーキが食べたくなりました。

    津波の被害を受けた桜の木も綺麗な花を咲かせたりしてる
    のを見て、自然の強さを感じました。
    お庭の花々にも元気をもらえますね!

    返信削除
  3. りょうママ2011年4月26日 8:58

    こうして月草さんお手製の美味しそうな
    スイーツが見れて嬉しいです~。
    (本当は食べたいです~)

    お庭のお花がいっせいに咲いて春を告げて
    くれるとは、自然の強さに感動です。

    返信削除
  4. まひまひゆかりさんへ
    ありがとうございます。
    東北は今、ひのき花粉がたくさん飛んでいて・・・
    私は例年以上にそれに苦しんでおります。
    鼻の下が真っ赤!

    東北への応援いつもありがとう。

    返信削除
  5. ぴいちゃん+さんへ
    ありがとうございます。
    いつもは苺の色々がもっと食卓にのぼるのですが
    今年はそのまんまが殆どでした、残念。

    季節の物を食べたり、愛でたり・・・
    自然の営みから幸せを感じてます!

    返信削除
  6. りょうママさんへ
    ありがとうございます。
    ようやく気持ちに少しゆとりが出てきたようで
    作る気になりました。
    食べられないのに、見ただけで喜んでいただけて
    私も嬉しいです。(笑)

    りょうママさんは東北にたくさんのお友達がいらっしゃるから、震災以来気持ちの休まらない日々だったと思います。
    GWはご家族でぱっーと楽しんでね。
    いつも気に掛けてくれて、ホント嬉しいです。
    ありがとう!

    返信削除