2011年5月8日日曜日

angieさんの豆本



えっへん! お宝公開~
angieさん制作の豆本です!

私が瀬戸内の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」
のふるさと自慢をしたら、その包装紙で
angieさんがこんな素敵な豆本を作ってくださいました。

中身はもりおか昔物語。
明石のあなごの下村の包装紙とのコラボがばっちり。

世界に一つだけの豆本。
大切にします、ありがとう!







最終ページにも心憎い演出が。






こんなに素敵な豆本が盛岡で作れちゃうイベントがあるんです。
もちろん講師はangieさんご本人。
お近くの方はこの機会に是非どうぞ!

「昔もりおか豆本作り」
日時  5月29日(日)10:00~12:00
内容  昔の盛岡の地図と写真を使ってのてのひらサイズの豆本作り

詳しくはフォトプラスさんのブログをどうぞご覧になってくださいませ。



4 件のコメント:

  1. 月草さん、こんばんは。

    心のこもった素敵な豆本ですね。
    そして隣の五月人形にも目を奪われました。
    平穏な日常が少しずつ戻ってきているようで安心します。

    ご自宅の基礎も無事でよかったですね。

    返信削除
  2. ぴぃちゃん+さんへ
    ありがとうございます。

    ぴぃちゃんさんの芸術的な鯉のぼりの和菓子を拝見して
    お約束通り、ちっちゃいけれどお気に入りの五月人形
    出しました!
    ぽってりほっぺのこのお人形さん、息子の小さい時に
    そっくりなんです・・・
    季節感を持って日々の暮らしも楽しんでいます。
    ありがとう。

    返信削除
  3. わあ、素敵なご紹介をありがとうございます!

    それにしても、
    五月人形とのコーディネートに脱帽です。
    さすが月草さんだわー。

    これから白いご飯の上の「いかなごのくぎ煮」を見る度に、
    月草家の五月人形も思い出すことでしょう(笑)

    季節感を持って丁寧に暮らすこと、心がけたいと思います!

    返信削除
  4. angieさんへ
    ありがとうございます。

    今年はすっかり出すのが遅くなってしまったので
    五月中は豆本と一緒に飾ろうと思っています。
    宝物をありがとう!

    イベントのご成功もお祈りいたしております。
    本当は伺いたかったのですが・・・

    返信削除