ヨーグルトふるふるゼリー







GW中に作ったおやつのつくレポです!

2.5合ものごはんをペロリとたいらげる頼もしい中学生男子をもつ
サムシェさんのレシピです。

詳しい作り方はこちら


我が家は4人なので分量を1.5倍にしてみました。
果物をたっぷり食べたかったので
りんご3個にレモンと少々の水を振りかけ
さっと煮て冷やしたものと合わせました。

ヨーグルトを入れた時の私の混ぜ方が少し甘かったようで
固めになってしまいました。
次回はアールグレイで煮た水分たっぷりりんごで
ふるふるしたいと思います。

お砂糖も少ないヘルシーおやつ
これからの季節にぴったりの美味しさです。

たっぷり食べて、子供達も大満足。
サムシェさん、ご馳走様でした~
ありがとう!




そんなGW、私は家の中だけでなく遅ればせながら
庭の掃除もしておりました。

どちらもまだ継続中・・・いつになったら終わるねん。
(ちょっとやったら直ぐ疲れるお年頃なもので)

題して
半減期30年の放射性セシウムを少しでも取り除こう作戦! 長っ!

とりあえず雑草を抜いて吹き溜まりの落ち葉を掃除
玄関タイルはゴシゴシしましたが、駐車場はまだ手付かず・・・

子供達はまだ10代、青春中だし。
いつか、ひょっとしたら私にも孫が出来て
庭で花摘みしたりボール遊びするかもしれないし。

なにせ半減期30年ですから・・・

そう思うともっと真剣に取り組まねば とは思うのですが
目に見えない相手だけに、なかなか進みません。

本当は
体が追いつかないんでしょ! って?
はい、その通り!