2011年5月17日火曜日

グレープフルーツ&りんごのゼリー







グレープフルーツだけのゼリーにすると
苦い! と必ずのたまうヤツがいます。


そんな超お子ちゃまに考慮して
赤と白のグレープフルーツの果実を
りんご100%ジュースで固めてみました。


結果は・・・
やっぱり苦い!
っと言って半分でリタイア。


ひゃっほー! いただき~
嬉々として息子が娘の残したゼリーを食べていました。

えぇ、息子は練乳も大好きですが
すっぱいすっぱいかんきつ類も大好きです。










実家から空輸してきたすずらん倍々増計画実行中。



6 件のコメント:

  1. りょうママ2011年5月18日 8:59

    これはまたグレープフルーツたっぷりで
    美味しそうなゼリーですね~♡

    お姉ちゃんは酸っぱいのが苦手なんですね。

    お兄ちゃんは甘いのから酸っぱいのまで
    なんでもOKとは、うちの息子と同じです(^^)

    返信削除
  2. こんにちは^^はじめてお邪魔します。

    このゼリーこれからの季節にいいですね♪
    とても爽やかで美味しそうです。
    我が家でも試してみたいです。

    ri***

    返信削除
  3. 月草さん こんにちは

    息子クンがのたまったのかと読んでいたら
    娘さんだったのですね。

    きれいで美味しそうなゼリー。
    お鍋いっぱい分くらいは食べられそうです。

    返信削除
  4. りょうママさんへ

    ありがとうございます。
    りょうちゃんも何でもOKですか?

    これからの季節、口当たりのいいゼリーは
    喜びますよね。

    返信削除
  5. ri***さんへ

    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです!

    グレープフルーツが二色になっているだけで
    子供達がへぇ~って驚いたことに驚きました(笑)

    爽やかなこの季節にピッタリのおやつです。

    返信削除
  6. サムシェさんへ

    こんにちは、ありがとうございます。
    そうなんです、時々娘ものたまうんです(笑)

    私もサムシェさん同様、お鍋いっぱいいけそう。
    でも誰か作ってくれたものが食べたいです・・・

    返信削除