2011年5月23日月曜日

筍のステーキ



つくレポです。

歯切れのいい大阪弁で
美味しいものと貨物列車がポンポン出てくるjessicaさん。

飲みっぷりもいいけど、作られるアテもいい!
下戸の私も食べたいアテのオンパレードです。


本日は筍のステーキ

太く切った筍、無塩せきベーコン、舞茸で作りました。
ベーコンの脂とバターがじわっじわっとしみて
いつもの和風とはちょっと違う春の味覚を美味しくいただきました。

ジェシカさん、ご馳走様でした。
美味しいレシピおおきに!








4 件のコメント:

  1. こんにちは

    いいですね~っ筍のステーキ。
    がっつり筍、お肉より魅力的です。

    その後お背中はいかがですか?
    息子くん カレー作れるなんてすごいっ!!

    先週私も体調崩しちゃったのですが
    息子は母よりも自分のご飯が心配なようでした。
    よろよろしながらうどん作りましたよ。私が(怒)

    優しい息子くん、うらやまし~っ(叫び)

    返信削除
  2. りょうママ2011年5月24日 9:20

    上にかかっているのは黒コショウでしょうか。
    厚みのある筍が美味しそうです~♪

    背中の痛みは大丈夫ですか?
    ご無理なさらずに。

    それにしても息子くんの手作り侍カレー。
    これもとても美味しそう。

    うちの息子にもその優しき行動力を
    持ってほしい(心の叫び)

    返信削除
  3. サムシェさんへ

    ありがとうございます。
    コメント欄、またもや調子が悪くって
    ご迷惑お掛けしました~。ごめんなさい。

    サムシェさんこそ体調はいかがですか?
    暑い日寒い日色々なので、どうぞご自愛
    下さいませ。

    お陰様で私はすっかり元気です。
    オバサン(怒)なんだからお風呂上りにストレッチを
    しっかりするよう息子に厳しく指導されました。
    どこが優しいねん!
    サムシェさん、騙されてはいけませ~ん!(叫び)

    返信削除
  4. りょうママさんへ

    ありがとうございます。
    筍と黒胡椒合いますよ~。
    分厚くステーキ風、目先が変わっておススメです。

    りょうちゃんは今のままで十二分に優しいから
    全く問題なし!です。
    りょうちゃん可愛い~っ(大声の叫び)

    返信削除