2011年6月10日金曜日

ある日のサラダ



キンキンに冷えた(ビールと思ったあなたは正しい人)
キンキンに冷えた(サラダと思ったあなたはへそ曲がり)
が大変美味しい季節となりました。

ビーフカレーに添えたある日のサラダ。

人参サラダには卸したにんにくをたっぷり入れて
甘いレーズンとチャイブの香りで変化を。

味付けは塩とレモンとオリーブオイル少々。








トマトにのっている葉はレモンバーム。

左にあるのがそれです。
生傷をきれいに治すと言われてますが
実行したことはありません・・・








6 件のコメント:

  1. こんばんは!

    キンキンに冷えたアイスって思っちゃいました。
    ビールは苦手で・・・。
    サワーならいっぱい飲めるんですけどね~。(笑)

    彩りがきれいなサラダですね。
    ハーブってなかなか上手に使えないんです。
    チャイブってお店とかでは知らぬ間に食べてるんでしょうけど、未知のハーブです。

    返信削除
  2. りょうママ2011年6月11日 9:14

    キンキンに冷えた→やはりビールと連想
    しました。私は苦手ですが(^^;;

    彩りもきれいで美味しそうなサラダ。

    にんじんサラダというと、やくらいの
    Genjiroのにんじんサラダを思い出して
    しまいました。

    返信削除
  3. こんばんは~
    美味しそうな野菜サラダですね!!!
    レモンバーム、素敵な香りが届きそうですよ~
    レーズンも、入っているから、栄養もたっぷりで良いですよ~
    いつも応援、ありがとうございます。

    返信削除
  4. 諒坊純坊さんへ
    ありがとうございます。

    キンキンに冷えたアイスと思ったあなたは、若い!(笑)

    チャイブは細葱をもっと細くシャープにした感じで
    葱ほどくせがありません。
    使いやすいハーブですが、あまり売っていませんね。
    多分お子達でも平気かと・・・。

    返信削除
  5. りょうママさんへ
    ありがとうございます。

    キンキンに冷えたビールで喜ぶのはやはり
    パパさんかしらん?

    やくらいのGenjiro聞いたことはあるのですが
    行ったことないの・・・美味しいですか?

    返信削除
  6. まひまひゆかりんさんへ
    ありがとうございます。

    春人参が出回る頃になると
    毎年何度も作っているお気に入りサラダです。

    彩りもいいので、お弁当のサンドイッチにも
    入れたいのですが、にんにくを使っているので
    娘には絶対に入れないでね!っと言われています。
    残念! (笑)

    返信削除