2011年6月21日火曜日

スモークサーモン&豆乳のパスタ



つくレポです。
すっかりお馴染みサムシェさんのパスタ。
これ、激ウマです♡








スープスパにすると
スープを残す不届きなやからが約1名いるので
(毎日毎日、グラウンドの砂とジャージをお土産に持ち帰るヤツ)
別ゆでのじゃがいもを半分崩しつつ入れて
スープに少々とろみをつけました。

仕上げにチャイブと黒胡椒をたっぷり。
豆乳なのでコクがあるのにあっさり~もたれません。

砂男も綺麗に完食!
リピ確定です!


作り方はこちら

サムシェさんご馳走様でした。




6 件のコメント:

  1. りょうママ2011年6月22日 8:24

    スモークサーモンと豆乳のコラボ最高!
    私も作ってみたいと思います(^^)

    返信削除
  2. 月草さん こんにちは

    やっぱり月草さんが作るときれい♪
    ありがとうございます。

    チャイブはお庭のですか?
    香りもいいでしょうね。
    息子クン、県大に向けて頑張っているのですね。
    ああ~青春~っ

    ここで何ですが。。
    インド風人参へのコメントがアップされてませんでした。
    あの~作りたくて砂糖の分量をお聞きしたのですが・・
    教えてくださりませ。

    返信削除
  3. りょうママさんへ
    ありがとうございます。

    本当に美味しいよ~。
    生クリームのように胃にもたれないし
    ヘルシーだし、いいこと尽くしです。
    是非!

    返信削除
  4. サムシェさんへ
    こんにちは、ありがとうございます。

    これ家人にも好評で、また食べたいと
    早速リクエストがありましたよ!

    私のPCで見ると塩鮭のように
    スモークサーモンが赤いのですが・・・
    どうもこのPCくん赤に反応します、闘牛か?

    この春キッチンガーデンの土を大方入れ替えたら
    どれも威勢よく育ちすぎて・・・
    チャイブも大変な事になっています。
    が、いい香りです!

    またコメントアップ出来ていませんでしたか・・・
    ごめんなさい。
    Googleにエラーメッセージを出しているのですが
    なかなか改善されません。
    懲りずによろしくお願い致します。

    砂糖はお好きな甘さで・・・
    っていい加減でごめんなさい。
    それとカルダモンは好き嫌いがあるので
    粉末を様子見しながら入れてみてくださいませ。

    うちの砂男は、カルダモンがなければいいのに
    っとのたまいました。
    まだまだお子ちゃまなので、離乳食で食べていた
    味が忘れられない様です。

    返信削除
  5. サムシェさんのブログから、リンクで飛んできました( ´艸`)
    とってもおいしそうですね♪
    こんなにおいしそ~に作れるか、わからんけど(笑)私もおふたりのマネっこしてみようかな~(〃艸〃)ムフッ

    返信削除
  6. ぷぅさんへ
    ありがとうございます。

    ホント!美味しいですよ。
    濃厚なのに生クリーム使用じゃないから
    罪悪感なく食べられます。
    イソフラボンも摂取できるしいいこと尽くし!(笑)
    おススメです~

    返信削除