2011年7月13日水曜日

仙台~七月花便りその2



お名前も存じ上げないのですが、庭仕事をしていると
時折お声をかけてくださる方がいらっしゃいます。

その中のお一人に五月頃ひまわりの種をいただきました。

嬉しくって直ぐ蒔いたら
一昨日辺りから咲き出しました。









忙しさにかまけて
庭となるべく目を合わせないように?していたら
いつの間にか大きなほおずきがあちらこちらに・・・

赤い花はチェリーセージ。
秋まで庭を彩ってくれます。








エリカ
庭の片隅で毎年着々と勢力拡大中。
常緑低木なので這うようにじわじわと。







今週こそは雑草を何とかせねばなりません・・・



4 件のコメント:

  1. 月草さん、こんにちは。

    素敵なお庭ですね~(*^0^*)
    小鳥のお風呂のお世話までされてて、なんか和みます。

    ひまわりの種を分けてくださった方も、このお庭の
    手入れをされている方なら立派な花を咲かせてくれる
    と信じてのことですよ、きっと(^0-)☆

    返信削除
  2. ぴぃちゃん+さんへ
    ありがとうございます。

    写真はウソをついています(笑)
    雑草がボウボウのひどい庭になっているの。
    今週末こそ!っと思うばかりで実行がなかなか・・・

    鳥達の水浴びはホント!和みますよ~
    新入りが来ると家族全員で見入ってます。

    返信削除
  3. ヒヨドリ....ここ最近見ませんわ。ヒヨドリは多分渡り鳥
    やったと思うので....徐々に移動したんかなぁ。
    雀は毎日元気にやってきます!!残念ながら水の用意は
    ないので.....コンクリの割れ目にたまった砂で
    砂浴びしてはりますわ^^
    ひまわり、かわいいですね。私が子供のころのあのでっかい
    ひまわりはあれはあれでよかったんやろうけど.....
    やっぱしこっちのほうが素敵♪

    返信削除
  4. ジェシカさんへ
    ありがとうございます。

    ほんま最近、あのでっかいひまわりって見かけない。
    あれはあれで夏!って感じがしてええねんけどね。

    今朝もヒヨドリご夫婦、水浴びにきてはったよー。
    ほんま仲良し。
    来ない日があるとちょっと淋しい感じです・・・

    返信削除