2011年7月13日水曜日

ヒヨドリの朝風呂



今年もヒヨドリのつがいが水浴びに来ています。

朝夕と水を入れ替えるのですが、待ってましたとばかりに
一番風呂?目指してすっとんできます。

何だか私が見張られているような・・・

ちなみに紺色の小さな器の方は、スズメ様専用。


どちらも豪快にバシャバシャバシャバシャ・・・
気持ちよさそう

その後ケヤキの木で毛づくろいをして(いつも同じ場所)
ご出勤?あそばします。

今日も一日頑張ろう!













2 件のコメント:

  1. こんにちは 

    私もヒヨドリ大好きです。
    大き目で色も地味だけどいい動きしますよね。
    水浴びしに来るなんて素敵~っっ。
    暑いからぬるいのは嫌なのですかね?

    ヒヨドリのいるお庭を眺めながら
    お紅茶をすすりながら微笑んでいる
    月草さんが目に浮かびます。

    返信削除
  2. サムシェさんへ
    ありがとうございます。

    息子に引き続き、私にまで良いイメージを
    もってくださって・・・
    ありがとうございます!
    明日からヒヨドリを見ながらお紅茶を
    すすりつつ是非微笑みたいと思います。
    ニタッ~~って(笑)

    あまりの暑さに氷も一緒にいれようかな
    と思ったのですが、ヒヨドリにとっては虐待かしら?

    返信削除