2011年7月27日水曜日

それぞれに引退



二週間ぶりの更新になってしまいました。
ご訪問してくださっていた方々に感謝です。
ありがとうございます!

この二週間いろいろな事がありました。
大きくは二つ。

まずは息子の県大会が終わり部活引退。
暑い暑い夏を熱く熱く過ごしました。


大会前日より高熱を出してしまい
    ・・・ばかたれ!

心優しき母の必死の看病もむなしく
当日も土気色の顔をした息子。

「誰にもいうな!」
     ・・・と念押しされてもねぇ、一目瞭然ですけど

「じゃ、出るからには最後まで死ぬ気で走れ!」
     ・・・所詮ヒトゴト 鬼母本領発揮

そして息子、最初から最後まで本当に一時間走り続け快勝!
     ・・・やるじゃん


翌日二回戦は息子も復活!
しかしpk戦までもつれ込んで惜敗。

なでしこの再演ならずですが、心に残る夏となりました。
     ・・・部員のみんな、保護者の皆様
        本当にありがとうございました。









そして三月の震災で中止になった演奏会の
代替コンサートがありました。

娘も息子も出演しましたが
高三の娘にとっては引退の演奏会。

たくさんの仲間と音楽を作る楽しさを満喫した日々。
娘にとって本当にかけがえのない活動でした。


急遽決まったコンサートは平日の夜。

お声がけしなかったにも関わらず
娘一人では
抱えきれないほどのたくさんのお花を頂戴しました。


ありがとうございます。



来春それぞれに桜が咲いて
新たな環境でまた好きな事が始められますように!

心優しき母、祈っています。























8 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    息子さん、体調悪い中、頑張られたんですね。
    さすが若い!!(^_^)
     
    娘さんも最後のコンサートなら思い入れも大きかったことでしょうし、無事開催することができて良かったですね。


    部活や仲間との演奏などで頑張ったことは、大人になっても心に残ってますよね。
    月草さんも息子さんも娘さんもお疲れ様でした。

    返信削除
  2. りょうママ2011年7月28日 9:19

    息子さん、体調悪いのに1時間走り続けたとは
    素晴らしい!
    2回戦惜敗は残念でしたが、とても濃い部活
    生活を送ることができたのでしょうね。
    お疲れ様でした。

    また、娘さんの最後のコンサート。無事に開催
    されることができて本当に良かったですね。

    ご姉弟の奏でる音色を一度聴いてみたいな~。

    返信削除
  3. こんにちは

    息子くん、頑張りましたね(涙)
    応援している月草さんも気が気でなかったでしょう。
    スポーツに音楽に素敵な息子くんに
    おばちゃんまたまたイメージ急上昇です♪
    娘さんもなんかおしとやかでいいわぁ。
    月草さんも看病・応援疲れ出ていませんか?
    親子で体力気力復活させてくださいね。

    返信削除
  4. ココロも体も忙しかったですねぇ。
    鬼母の目にも涙やったやろうなぁ~(笑)
    もう7月も終わり.....8月を乗り切るためにも
    ちょっとはゆっくり時間を取ってくださいねー。
    大阪は相変わらず蒸し暑いです(でも今年は朝晩は
    なんとか....ちょっとましかな?)

    返信削除
  5. 諒坊純坊さんへ
    ありがとうございます。

    本当に若いっていいわ~
    私は一晩看病しただけでぐったり・・・
    二日目はまさかの私が先に寝てしまいました。
    ハハハハ

    返信削除
  6. りょうママさんへ
    ありがとうございます。

    部活もオケも仲間に恵まれて、本当に楽しそうでした。
    私自身も子供達に引っ張られて、別の世界を知って
    楽しかったです。

    滅多にないけれど(笑)、二人の心が合った時の
    二重奏は私の至福のひと時です。
    りょうママさんにもお聴きいただきたいわ。

    返信削除
  7. サムシェさんへ
    ありがとうございます。

    親子でへとへとになれるのも後僅かでしょうね。
    そう思うと発熱も忘れられない思い出かしらん?
    サムシェさんも私も?

    娘がおしとやかなんて・・・とんでもないです!
    鬼母の血を受け継いで、特に弟に対しては鬼姉です(笑)

    返信削除
  8. ジェシカさんへ
    ありがとうございます。

    はい、試合の後も演奏会中も
    鬼母の目にも涙!涙!涙!でした~。
    ジェシカさん、よくお分かりです・・・

    二人の姿、絶対に忘れんとこって必死で見ていたのに
    一晩寝たら、すっかり忘れてしまいました・・・

    返信削除