2011年8月15日月曜日

釜飯







タイトルに偽りあり?
いえいえ、釜飯の後にいただいたデザートでございます。

少し前に行った釜膳 りじえーるひろ


お店の名前通り、フレンチのような前菜から始まり
サラダ・釜飯(おこげとだし茶漬けあり)・デザート
と続くコース料理。

意外な組み合わせをゆっくり楽しく頂いて
大変美味しゅうございました。


人気のお店なので休日は要予約です。











季節限定のあゆの釜飯






こちらは鯛の釜飯





6 件のコメント:

  1. 月草さん、こんにちは~
    どれも美味しそう!!!
    ちょっとずつ、色んなお料理を頂けるのって、良いですよねぇ...
    デザート、とっても気になりますよ~
    メインの鯛の釜飯も、食べたいなあ~
    いつも応援、ありがとうございます。

    返信削除
  2. まひまひゆかりんさんへ
    ありがとうございます。
    手の込んだお料理が少しずつって、嬉しいですよね。
    デザートも美味しかったですよ。
    写真はないのですが、比内地鳥の釜飯もボリューム
    たっぷりでグーでした。
    おこげがたまりませんね・・・
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    返信削除
  3. ......うーん、私の生活では現れてくれへんもんばかり。
    やっぱし釜飯は旨いんやろうなぁ、鮎もええけど
    鯛は魅力的!!あー蛸飯が食べたくなってきた!!
    えええ?地鶏まで....じゅるるん♪
    大阪では今はしんどいけど、食べたい!

    返信削除
  4. 釜飯なるものを一度も食べたことがない可哀想な者です。
    トマトの寒天やらミルク寒天、
    暑い夏を乗り切るのにぴったりですね。

    Vnって、楽器?
    私の好きな奏者のヴェンゲロフ氏が言っていたけれど
    あれはかなり体力を使うので普段からのウェイトトレーニングが必要なんですってね。きっと体力をつけるためだったんですよ。多分ね。笑

    返信削除
  5. ジェシカさんへ
    毎日暑い大阪でご苦労様です。

    仙台も例年になく暑い日が続いておりますが
    そろそろ終わりかと・・・
    毎年お盆を過ぎると急に秋めいてくるの。

    私も蛸飯大好きです。明石に行きたい!
    冬になったら(えらい先の話やけど・・・)是非
    釜飯食べてくださいね。

    返信削除
  6. かおりさんへ
    ありがとうございます。
    えっーーーーー、釜飯食べたことないの?
    次回帰国の折には、是非召し上がってくださいませ。
    おこげが最高です。

    後ほどで伺います!

    返信削除