2011年8月21日日曜日

仙台手拭いとレモンゼリー



ちょっとコジャレタ仙台手拭いの上に
レモンゼリー(和菓子です)をのせて・・・

冷たい濃煎茶でまったりお三時しました。
日本人で良かった!









庭のマダガスカルジャスミンが花盛り
夕方になると甘~い香りがします。

このマダガスカルジャスミンはガガイモ科で
モクセイ科のジャスミンとは全く別物なんだとか・・・














4 件のコメント:

  1. 月草さん、こんばんは。

    レモンゼリー、さっぱりしていていくつでも食べられそう♪
    夏はゼリーとか冷たいスイーツが食べたくなりますね~(^_^)

    月草さんのお庭には色々なお花がいっぱいで良いですね!
    私は枯らし上手です(笑)

    返信削除
  2. 諒坊純坊さんへ
    ありがとうございます。

    このレモンゼリー、和菓子なので白餡が中に入っていて
    洋菓子のゼリーとは違った趣でナイスでした。
    見た目も可愛いでしょう?

    山崎パンの優秀賞、おめでとうございます!
    さすが理系って感じ、オォ~って唸っちゃった!
    すごい!

    返信削除
  3. マダガスカルジャスミンって初めて聞きました。
    南国ぽい濃い香りなのかしら?
    月草さんのお庭で図鑑ができちゃいそうですねー。
    写真もステキ!
    背景のブルーにバニラ色の花弁がとっても映えます!

    ちなみにこの粋な柄の仙台手ぬぐい、見覚えが…。
    そあとのギャラリーで販売しているものですか?

    返信削除
  4. angieさんへ
    ありがとうございます。

    はい、香りはほぼジャスミンと変わらず
    東南アジアを旅した気分になれます。
    冬は室内に入れないといけないのがちょっと難ですが・・・

    よくご存知!
    そあとで購入しました。
    名取の染物屋さんでも購入できるようです。

    返信削除