2011年9月3日土曜日

オレンジ&ルビーレッド寒天



ここ仙台も台風の影響でムシムシとした暑さです。

こんな日は果物たっぷりの寒天でさっぱり~
ということで

オレンジとルビーレッド(グレープフルーツ)の寒天です。









寒天自体はオレンジジュースで作り
ルビーレッドをのせてミントを飾っただけ。

超簡単!でも豪華に見える!

食卓で「オッオー」と子供達の歓声があがり
母、ちょっとにんまり~でした。








6 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    きれいきれい~。
    オレンジの寒天、何かの台座かと思うくらい
    完璧な作り。
    私はひっくり返すときたいてい1/4は崩れてしまうので・・
    やっぱり今回も色の組み合わせ素晴らしい~です!(^^)!

    返信削除
  2. こんばんは。

    イタリアンカラーですね。鮮やか~☆
    オレンジの寒天にルビグレは見た目も美しい。
    食べても寒天の食感とフレッシュフルーツの
    ジューシーさが楽しめて素敵(*^0^*)

    返信削除
  3. 寒天を器と思って、スクロールし記事を読み終えた私(;^^A
    いやー・・・
    ツヤツヤしてて、北欧の高級食器か!?と
    信じて疑わなかったわ!

    あー、デザートは別腹ってことでお腹すきました♪

    返信削除
  4. サムシェさんへ
    ありがとうございます。

    このオレンジ寒天、自分でもビックリするほどの
    クオリティーの高さでした。
    エッジが完璧でした(笑)
    味は至って普通でしたが・・・
    子供達の歓声を聞いて、やはり見た目は大事・・・
    っと思った次第です。

    返信削除
  5. ぴぃちゃん+さんへ
    ありがとうございます。

    ホント!見た目の鮮やかさだけで成功!って感じの
    デザートです(笑)
    でも色味って大切ですよね。
    このイタリアンカラーは元気がでます。

    ルビグレつて言うんですね。
    これから使います!なんかお洒落~

    返信削除
  6. すいかさんへ
    ありがとうございます。

    高級食器と見間違えてくださったとは・・・
    やはりエッジがきいてますかね。
    超珍しく完璧でしたから(笑)

    簡単なデザートなのに、こんなに皆さんに
    褒めていただいて嬉しいです。

    寒天はヘルシーなのでいいですよん。
    この夏は寒天がかなりマイブームでした!

    返信削除