キラ☆ぽんたまご寒天



本日のキーワードはキラ☆ぽん☆つるん
なんのこっちゃ・・・

口当たりの良い前菜です。

卵とスモークサーモンをマイブームの寒天で固め
巷で流行りのぽん酢ジュレでお洒落に味付けしました。









スモークサーモンがいい感じのアクセントに。








作り方 (プリン型4個分)

1 寒天半本は200ccの水で煮溶かす。

2 1に粉末の昆布だしを小さじ1入れ、溶き卵1個
 チャイブ(または細葱)適宜を入れる。

3 2の火を止め、水100ccを入れる。

4 水を潜らせたプリンカップに一口サイズに切った
 スモークサーモンを入れ、その上に3を流し込む。

5 荒熱をとってから冷蔵庫で冷やし、お皿に盛り付け
 ヤマサぽん酢ジュレをかけチャイブを飾って出来上がり。



家族は、はじめて見るぽん酢ジュレに興味津々。
食卓の話題その1で大いに盛り上がりました。

少量でも味がしっかりしているので
素材の色を十分に生かしていい感じに仕上がります。

おもてなしにもいいですね。




ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレの料理レシピ