2011年9月26日月曜日

息子の作った簡単焼肉まん



六月に行った修学旅行で、「中国語&肉まん作り」
の体験学習を横浜中華街でしてきた息子。

家族の脅しとも取れる熱烈なリクエストを受けて
過日ようやく作りました。

しかも優秀なアシスタント(私)付き。

でもなぜか作るのは料理本にのっていた簡単焼肉まん。

なのに料理中に問題が起こると
ニーハオ、シェシェ、ニーハオ、シェシェってうるさい。
(本当に学習してきたのか怪しすぎる)








出来立てをすぐ食べるのが一番うまいあるよ!

と急き立てられ、ピンボケの写真になりました。失礼。

こげ具合も大変美味しゅうございました。


が、母はやはり!

横浜中華街で大金を出して習ってきた
本格的な肉まんをがっつり食べたいです。




2 件のコメント:

  1. りょうママ2011年9月27日 9:16

    焼肉まん。蒸したのとはまた一味違って
    焦げが美味しそう♡

    息子さん、修学旅行は横浜だったんですね。
    「中国語&肉まん作り」の体験学習。
    どんな感じだったのでしょうか?
    気になります~。(中国語勉強していたので(^^;;)

    返信削除
  2. りょうママさんへ
    ありがとうございます。

    そうなの、お焦げがぱりぱりで美味しかったです。
    修学旅行は東京がメインでしたが
    体験学習は東京近郊でそれぞれ分かれて受けました。
    一番高い(笑)体験学習でしたが、学習というより
    お腹いっぱい食べてきた!って感じでした~

    震災の影響で危ぶまれた修学旅行。
    一部予定を変更しつつも、皆元気に楽しく行けて
    本当に良かったです!

    返信削除