2011年12月2日金曜日

紅白パンダまん



はや師走です。

久しぶりの更新になってしまいました。
ご訪問してくださっていた方々、ありがとうございます!


使い込んだオープンレンジが
ようやくスチームオーブンレンジに変わったり

インフルエンザの予防接種を受けた息子が
翌日に発熱したり

私は東京で命の洗濯をさせてもらったり 
しておりました。


東京では肉襦袢の制作(食べ歩き)だけでなく
お正月についてしっかり勉強もしてきました。
我が家のお正月事始と同時進行でレポートしていきます。

どうぞお楽しみに!








さて、本日のおやつ。

白パンダの肉まん&紅パンダのあんまん

食べるのが可愛そう~♡ 
なんて言いながら頭からかぶりついたのは私です。



8 件のコメント:

  1. 月草さん、こんにちは~
    白パンダ&紅パンダ、とっても可愛くて、美味しそう!!!
    食べるのが可哀想ですが、大好きなので、食べちゃいますねぇ...ふふふ
    息子さん、大丈夫ですか?
    私も1週間前に予防接種でき、ちょっとホッとしました...
    なかなか忙しくて、いつもの年よりは遅い接種となったので、行けなくなったらと不安あったんですよ~

    東京にいらしてたんですか~
    記事、とても楽しみにしてま~す!
    応援して帰りますね~☆

    返信削除
  2. 月草さん、こんにちは。

    なんて可愛らしいパンダちゃん達(*^。^*)
    パンダ好きにはたまりません。
    あんまんも肉まんもどっちもいいな。
    コレ、どっちか選ばないといけないの?
    それとも両方食べていいの??

    東京旅行いかがでしたかぁ。
    お料理教室に通われたんですか。
    記事楽しみにしていま~す♪

    返信削除
  3. こんばんは(*^_^*)

    パンダちゃんの肉まん作りたいなぁ、なんて思ってたら
    月草さんのブログに載っているではないですか~\(~o~)/

    こんな可愛らしく作るのは難しそうだけど、参考にさせてもらおうっと!!

    電子レンジ新しいのに変わったんですか??
    羨ましい♪♪♪
    使い心地のレポも是非!!

    息子さん、お大事に。
    月草さんも体調崩さないようしてくださいね!!

    我が家は今週末2回目の予防接種です。
    大泣きなんだろうなぁ・・・(>_<)

    返信削除
  4. まひまひゆかりんさんへ
    ありがとうございます。

    今年のインフルエンザの予防接種は
    結構腫れるみたいですね。
    娘も一緒に受けたのですが、熱は出なかったものの
    いまだに腫れがひかず痛いーと言っています。

    お陰様で息子はそこそこ元気になりました!
    いつもありがとう。

    返信削除
  5. ぴぃちゃん+さんへ
    ありがとうございます。

    これ、意外と大きいんです。
    1個350円でしたから・・・
    おやつに2個食べると後で動けなくなるかも・・・(笑)

    レシピブログの写真が笹パンダちゃんになっていましたね。
    やっぱりぴぃちゃん+さんのパンダは可愛い!

    返信削除
  6. 諒坊純坊さんへ
    ありがとうございます。

    えっー、パンダちゃんの肉まん作られるんですか?
    すっごーい、楽しみにしています。

    電子レンジはまだ全然使いこなせていなくて
    本を片手に頑張っています。
    勝手に機械がオーブンとレンジを組み合わせて
    始めちゃうから、妙に時間がかかったりしています。
    困ったわ。

    坊ちゃま達はもう一回受けないとだめなのね。
    泣かれるとママも辛いよね・・・
    坊ちゃま達頑張って!

    返信削除
  7. 紅白パンダちゃん可愛い~♡

    タレ目具合がなんとも言えません。
    確かに食べるのもったいない~って
    思っちゃうかも。

    東京旅行されていたんですね。
    レポ楽しみにしています♪

    返信削除
  8. りょうママさんへ
    ありがとうございます。

    ホント、どこから食べようかと一瞬(笑)迷いました。
    が、がぶっと頭から・・・
    パンダ物って、見ていてほんわかしますよね。

    旅行というほどではないのですが、
    一人だったので気楽でした~

    返信削除