2011年12月28日水曜日

お正月の花



ここ数日
遠方よりお客様がいらしたりでバタバタ・・・


本日は通常運転に戻り
玄関に飾るお正月の花を花瓶に投げ込み?ました。

娘の八重垣姫の羽子板も一緒に飾り、お正月度アップ。

毎年花を用意するのがついつい最後になってしまい
花屋さんで数少なくなったセットものを購入する始末。
今年こそはと自分で選びました。

若松・千両・アンスリウム・グロリオサ・オンシジウム

日持ちのよさそうなものばかりを選んだ私・・・


台所仕事のテンションもあげようと
キッチンの窓際にはシャンビンホワイト(デンファレ)
を飾りました。

さぁ、明日は漆器を出してこようっと。








お正月ニッポンプロジェクトでは
東日本大震災の被災地支援を目的とした
お正月ニッポンプロジェクトフォロワーズキャンペーンを実施中です。
ぜひご協力くださいませ。



2 件のコメント:

  1. 月草さん、こんばんは。

    さっすが!お正月キュレーターさんは違いますねぇ。
    着々とお正月の準備が進んでる(^。^)
    ウチはお餅をついただけ(^^ゞ

    若松・南天・アンスリウム・・・の並びを見て活け花を習
    っていた頃を思い出しました。
    しばらく活けてないなぁ。
    おせちと言い、その他のお正月の準備と言い、年々簡素化
    してるけど、それぞれの意味を知ったらちゃんとやろうと
    いう気持ちになりますね。

    月草さんのお陰で、来年は少しはお正月らしいお正月に
    なりそうです♪

    追伸:リンクさせてもらえますか?
    とっくにしてるつもりでいました(>_<)

    返信削除
  2. ぴぃちゃん+さんへ
    ありがとうございます。

    いえいえ、着々となんて進んでいませんよ~
    今日は買い出しに行っただけで疲れ果て
    午後はゴロゴロしながらサッカー観戦していたし。
    いけませんね・・・

    自分の事はさておき、ぴぃちゃん+さんが
    やろうって思ってくださったなら、とても嬉しいです。
    ありがとう。

    私もリンクお願いします!!

    返信削除