2012年1月24日火曜日

マシュマロフルーツヨーグルト



我が家の定番、カレーのお供です。

午前中に作っておくと
夕食の頃にはマシュマロがとろ~り
いい感じに柔らかくなります。

あまり長く置きすぎるとマシュマロが
行方不明になるのでご注意くださいませ。







作り方

プレーンヨーグルトにマシュマロを混ぜて半日おく。
あり合わせの果物(今日はりんご・バナナ・ブルーベリー)
と合わせて盛り付け、上からメイプルシロップをかける。

簡単なデザートですが、マシュマロの食感と甘みが
ちょっといい感じです。



コメントは読めるのに
私がコメント欄に入れない状態が続いております。
フリーズするんです・・・

お返事が出来なくて申し訳ありません。
ブログに伺いま~す!



私のレシピ色々はこちらからもどうぞ。




6 件のコメント:

  1. 月草さん、こんばんは。

    ヨーグルトにマシュマロ入れたことなぁい。
    とろ~り溶けた感じがすごく美味しそう♪
    そろそろカレーが食べたいって声が上がっているので、
    マシュマロ買いに行こうかな~(^・^)

    返信削除
  2. ぴぃちゃん+さんへ
    ありがとうございます。
    ようやくコメント欄に入ることが出来ました。
    お返事遅くなり、失礼しました。

    カレーとヨーグルトって我が家の定番なんです。
    夏場はラッシーにすることも。
    果物たっぷりでビタミン補給もかねていま~す。

    返信削除
  3. 返事のうてもOKよーん!
    アップされてるんは元気な証拠やん^^
    マシュマロ.....小学生んときにスヌーピーの
    真似して枝に刺してガスの火であぶってたら
    母親に目ぇから火ぃでるほどのげんこつ落とされましたわ。
    それ、以来です(爆)

    返信削除
    返信
    1. ジェシカさんへ
      ありがとうございます。

      わぁ、スヌーピーの真似、それしってるわ。
      私も姉と一緒に割り箸にマシュマロ刺して焼いたよ。
      で、燃やして炭になりました・・・

      削除
  4. 月草さん、こんばんは~
    お祝いコメント頂き、とっても嬉しかったです!!!
    食材を探すのが困難な時でしたので、これもまた思い出になったかな?
    今日のデザート、もうぷるぷるで、とっても美味しそう!!!
    息子がブルーベーリー好きなので、作ってみたいなあ~
    いつも温かいコメント頂き、感謝してま~す☆

    返信削除
    返信
    1. まひまひゆかりんさんへ
      ありがとうございます。

      すっかりコメント欄も完治。
      しかも返信機能もついて、ちょっと便利になりました。
      お騒がせしました~

      うちの息子もブルーベリー大好きです。
      いつも皆よりたくさん入れてーってお願いされます(笑)

      削除