2012年2月5日日曜日

おはぎ



今日の雪かきは誰がするのでしょう?
かよわい私はすでに筋肉痛なんですけど・・・


お正月に冷凍しておいたあんこで
家人からリクエストのあったおはぎを作りました。

おはぎと引き換えに雪かきしろ!
ってことではないからね・・・・・フフッ








只今、久しぶりに裁縫中。

娘のリクエストで卒業式用の袴と着物をいじっております。
ちょっと個性的で、でも目立ちすぎず、可愛くお願いね!

って何がしたいのかよく分かりません。


頭は黒柳徹子さんのように 
っと美容師さんにお願いしてきたとか。

当日がちょっと怖い?
いえ、怖いもの見たさで楽しみ?

いざとなったら他人のふりすればいいかな。




私のレシピ色々はこちらからどうぞ。



4 件のコメント:

  1. 雪かき、お疲れさんですー。
    二の腕が細くなるんでは??って淡い期待もあるんやけど
    それ以上に筋肉痛&腰痛やろなぁ......。
    おなじくか弱い乙女のジェシカも無理な作業やわ(うーん、
    ツレにしばかれそうや(爆)
    おはぎ.....今年はまだ食べてへんわーうつくしいその
    姿にじゅるるん☆です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      私もね、仙台に来たころは淡い期待を込めて
      せっせと雪かきしていたんですけど・・・
      雪かきする→お腹すく→美味しく食べ過ぎる→結果
      みたいな図式がありまして(笑)
      今日は腰が痛いです。

      削除
  2. おはぎおいしそ~♡
    食べた~い!!

    娘さんの卒業式楽しみですね♪
    どんな着物と袴なんでしょう!?

    最近はどんな髪型が流行ってるのかなぁ~♡

    我が家の坊ちゃまも、もうすぐ卒園ですよ~。
    あっという間ですね~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      えっーお坊ちゃまも卒園ですか~
      でも男の子はまだまだ可愛らしさが続くので
      十分に堪能してくださいませ~。
      ちなみにうちの息子はもうすっかりおっさん!間近。
      悲しい・・・

      全部整って娘がOKしたら、着物と袴の写真を
      アップしますね。

      削除