2012年2月10日金曜日

じゃがいものミルクスープ



ちょっと小腹のすいた時にぴったり。

1食ずつ小分けして冷凍しておくと
チン!して夜食にもなります。

グラハムクラッカーを添えるのがお気に入り。








じゃがいもと玉ねぎをバターでゆっくり炒め
ひたひたのお水とコンソメを入れ
柔らかくなるまで煮ます。

ミキサーにかけ、牛乳でお好みの濃度にうすめ
再び温めなおしたら出来上がり。

冬は濃厚スープで体ポカポカ
夏は牛乳をたっぷり入れた冷たいスープでどうぞ~





私のレシピ色々はこちらからどうぞ。



6 件のコメント:

  1. こんにちは~
    じゃがいものミルクスープ、とっても美味しそう!!!
    息子がこういう感じのスープがかなり好きなんですよ~
    シチューまで濃くなくて、スーッと飲めるスープが好きのようで...
    寒い時は、こういう温かいスープ良いですよね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      そうなの、パンチのないスープなんだけど
      体に優しくて娘のお気に入りです。
      寒い日が続きますから、ご自愛くださいませ~

      削除
  2. 良いですね、こういうスープ私も大好きです。
    マッシュドポテトが好きな娘に作ってあげようかな。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      全く手のかかっていない普通のスープですが
      なんだかほっとします。
      息子にはパンチが足りなさ過ぎるようですが・・・
      年齢かしらね?(笑)

      削除
  3. 月草さん、こんばんは。

    体に優しいスープはお夜食にピッタリ!
    今年は特に寒い日が多いから、喜ばれますね。
    グラハムクラッカー・・・嬉しいおまけです(^。^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      ホント! 毎日寒いですね。
      家の中の結露が凍ってしまい
      窓が開かない事もありました・・・
      早く春にならないかなぁ♥

      削除