2012年2月24日金曜日

山種美術館



久しぶりの更新になってしまいました。
この間にもお越しくださった方々
ありがとうございます!

私はいたって元気でしたが、PCが絶不調でして・・・
フリーズの嵐・嵐・嵐
そろそろ買い替え時かもしれません。
(って言うは易し、懐は寒し・・・)

時間はう~んとかかりましたが
本日はようやくブログにたどり着くことが出来たので
とりあえず更新したいと・・・
できるかな?


先日用事で東京へ。
一人の時間が少しばかりあったので
駆け足で広尾の山種美術館へ行ってきました。

美しい日本画と着物の世界を堪能~















ホテルからまたもやスカイツリーが見えたので一枚。
いつ行ってもおのぼりさん丸出しの私です。









4 件のコメント:

  1. 聞いたことあるなーって思ったら東京へ出てはったんやー。
    さっきまで日曜美術館見てました。たまーに出てくる
    美術館ですよね、アートシーンで^^。
    最近出かけてへんから、ええなぁええなぁ~と拝見。
    うーん!出かけたいっ!!
    PC.....ネットで中古で安いんあるけど.....
    使いこなせないものとしましては.....そこで買うのも
    安ぅても勇気、いるんよねーほんま。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      そうそう、こじんまりした美術館だから
      アートシーンによく出てくるよね。
      館長さんが美人なので女性雑誌にもよく登場するし。
      展示作品をイメージした和菓子もあったよん。
      時間がなくてお茶できへんかったけど・・・

      ホンマ、PC超困っています。
      犯人はどうも息子のようなの。
      次々インストールするからね、若者は・・・
      めっちゃ迷惑やわ~(笑)

      削除
  2. あらあら、まだパソコンの調子が悪いんですか。
    日本画・和服の展覧会、すばらしかったでしょうね。
    数年前に、シドニーの美術館で大正womenという展覧会があって
    きらびやかな和服を着た良家のお嬢様達を描いた日本画を沢山観てきました。
    日本画の色彩の美しさは、写真でも油絵でも水彩画でも出せないものがあると思います。

    返信削除
    返信
    1. かおりさんへ
      ありがとうございます。

      すっかりご無沙汰してしまいましたが
      今月からブログも再開します。
      どうぞよろしくお願い致します。

      実は日本画好きでして・・・一人で展覧会を観にいく時は
      たいてい日本画か工芸です。
      美しいですよね~

      削除