2012年5月6日日曜日

青森弘前城の桜 その2


あいにくの雨でしたが
色賑やかなたくさんの露店に誘われB級グルメを堪能。

弘前名物?の真っ黒なこんにゃくは見るだけ~
にとどめて
最近よく見かけるようになった真っ赤ないちご飴。









嶽きみ天ぷら(とうもろこしの天ぷら) や定番のおでん・花見そば
桜餅・フランクフルト・りんごジュースetc・・・・・

たいへんよく食べました!

そしてそして
噂には聞いていましたが実際に見たのははじめて!の
(中には入っていませんが・・・)
オートバイサーカスもありました。










雨の日に
川面に漂う花びらは愁いをおびた桜色。
これもまた美しい。









10 件のコメント:

  1. おお、真っ赤っかの飴の中にイチゴは入っているんですね。
    ちらっと見える素敵な笑顔はお嬢さん?

    桜の花びらに覆われた川景色がすばらしい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      中にいちごが1個入っています。
      最近はりんご飴より人気があるみたい。
      弘前はりんごの本場なのにね~

      はい、娘です。多くを語らず・・・(笑)

      削除
  2. 弘前城の桜は一度も見に行けてなかったな~。

    川面に漂う桜の花びら、とても綺麗!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      弘前城の桜祭り、絶対おススメです。
      私も思いきって行って良かったです!

      削除
  3. こんにちは

    弘前の桜は見に行ってみたいです。
    桜の花びらも散っても美しい・・。
    苺あめなんてあるのですね。
    りんご飴はよくおねだりして食べきれなかったですが
    この飴ならぱくっといきそう!
    かおりさんと同じ感想ですがお嬢さん?
    ぼやかしてても美人さんってわかります!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      そうなの、りんご飴と違って食べきれるところと
      酸味のバランスが人気の秘訣のようです・・・

      サムシェさん!
      息子に引き続きハードルをあげてはいけません!(笑)

      削除
  4. その1、その2共に楽しませていただきました!

    岩木山名物の嶽きみですが、天ぷらなんてあるのー?!

    そぞろ歩きしながらのお祭りごはんレポ、
    月草さんご家族の仲の良さが伝わってきました!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      嶽きみって岩木山名物なんだぁ。
      スティック状の天ぷらにしてあって、甘くて美味しいけど
      4本で400円します・・・

      削除
  5. たわわに咲き誇る桜もそれは綺麗ですが
    川面にびっしりとうかぶ花びらもまた圧巻ですね。
    他の花ではなかなかこうは行きませんもん^^

    オートバイサーカス.....知らない.....オートレースの
    ちっこい版みたいなんかなぁ????広いスペースが
    ないと絶対にできひんサーカスやね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      弘前の桜はホント!おススメですよ~
      青春18切符で是非どうぞ~

      次記事でオートバイサーカスのちょこっと解説しますね。

      削除