2012年5月10日木曜日

鬼の霍乱&オートバイサーカス


ン十年ぶりに41℃の発熱。

苦しみつつも
わが身体に41℃の高熱を出すエネルギーがあったのかと
妙に感心・感動した月草です(笑)

すっかりではないのですが、すでに元気になっております。
ご心配なく~



さて、前記事のオートバイサーカス。
ちょこっと検索してみたら、北海道や青森でしか見られない
見世物興行なんだそうです。

木の樽の中を曲芸をしながらオートバイがぐるぐる回るとか・・・
そういえば凄まじいオートバイのエンジン音がしておりました。

私はガソリンの臭いが苦手なので近くに行かなかったのですが
会場が木の樽!!っということを知りびっくり。

ぜひ設営現場を見てみたいものです。
ということで、
ワールドオートバイレースについての文章が
日本財団図書館にありました。

ご興味のある方はどうぞ

樽を駆け回るワールドオートバイサーカス










4 件のコメント:

  1. こんにちは

    ありゃりゃ(>_<)大変でしたね。
    w受験でお疲れがたまっていたのでしょうか?
    お熱もひいたようでよかったですが
    しばらくお大事にしてください。
    オートバイ・・想像するだけで怖いですよ~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      すっかり・・・と言いたい所ですが、この歳になると
      すっかり、すっきりとはなかなかいかず・・・
      だましだまし日々過ごしております。
      そんな母に対して、鬼の霍乱とつぶやいたアスパラ男。
      許せん!(笑)
      叱ってやってくださいませ~

      削除
  2. こんばんは~
    大丈夫ですか?
    今年は、気候も不安定ですので、まだまだ無理なさらないでください。
    オートバイ、私もちょっと怖いかも~
    迫力はあると思うのですが...

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      何だかまだスッキリしませんが
      家事を手抜きしつつ(笑)過ごしております。
      怖いといえば、近くにお化け屋敷の見世物興行もありました。
      いかが? 私はお化けも無理かな~

      削除