2012年7月4日水曜日

淡路産玉ねぎのお漬物


ご多分に洩れず
新幹線に乗る前には時間が許す限り
必ず東京大丸に寄る派の私。

目新しいものがないか物色します。


この度はお漬物。
この季節ならではの玉ねぎの醤油漬け。

他にもトマト、東京伝統野菜の馬込半次郎きゅうり
水なす、ごぼう、しょうが・・・










ご飯がすすむなぁ、困ったなぁ・・・
家人はお酒がすすむなぁ、もっと困ったなぁ・・・


4 件のコメント:

  1. こんにちは!
     ご無沙汰しとりました。
     玉ねぎの醤油漬けとは.....初めて見ました。
     淡路の玉ねぎは関西人としては一番の玉ねぎですもんね^^

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ご無沙汰しております。
      おおきにぃ!

      でしょ?私もはじめての玉ねぎのお漬物でした。
      ちびっと辛味があるところもいいの。
      お昼に冷たい麦茶でさらさら~っとお茶づけしたり
      お酒のあてにしたり、いけます!

      削除
  2. 月草さん、こんばんは~
    東京にいらしてたんですね♪
    玉葱のお漬物、とっても美味しそう~
    玉葱好きなので、とても食べてみたい!
    息子が幼少の頃、電車が大好きで、東京駅にわざわざ新幹線見せに連れて行ってました~
    今となっては、良い思い出に!
    東京大丸、本当、色んな商品が揃っているから、見ているだけで、楽しいですよね♪
    コメント、承認制にしているので、すぐに反映されず、何度もコメント頂き、お手数掛けました~
    いつも温かいコメント&応援、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      東京駅は始発駅だからゆっくり新幹線の顔も見られて
      楽しいですよね。
      ママとのよい思い出ですね。
      コメント欄失礼しました~
      二回目のコメント投稿でようやく気がついた
      間抜けな私です・・・・

      削除